※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚し、子供を育てる不安と元旦那への未練に悩んでいます。義実家の圧力もあり、精神的に辛い状況です。

日付が変わってしまいましたが、今日離婚届を出して受理されました。

でも、何故か好きな気持ちは消えません…

義実家に同居して、娘と私だけを置いて東京に行ってしまった旦那を3ヶ月以上待ちました。
交通事故にあっても音信不通を貫き、捜索願を出していたおかげで免許の更新にひょっこり帰ってきていたところを保護していただきやっと会えました。とても辛かったのに、会いたくなかった、好きとかそういう気持ちはない、出逢わなきゃ良かった、トラブルを連れてくるとまで言われても優しくしてくれた事や助けてくれた時の事ばかり浮かんで嫌いになれませんでした。
それから1ヶ月、定期的に直接会って話し合いをし、1歳の娘にも会わせてから可愛いけどこの先の事を考えられないという旦那の気持ちに私は諦めて離婚することになりました。

養育費は月々2万円と決めて、何か困ったときは協力してもらうようにと話をしました。

私の親からは早く縁を切れ!!お前は男を見る目がない。それなのにまだあの男に執着して頭がおかしい!と言われて疲れてきました…私が悪いのはわかっているつもりですが、気持ちの切り替えというか、嫌いにも忘れることも出来ず未練たらしいですよね…

もう元旦那になってしまったこと、心に穴が空いてるみたいな気分です。
まだ小さい子に苦労をかけないように育てられるか、内定が決まり浮かれてたけど、朝7時の出勤の時どうしようなど、ネガティヴに押しつぶされそうです。

コメント

mama

まだ離婚はしていませんが、似たような状況なのでコメントさせてもらいました。

旦那から離婚したいと言われていて、別居しています。
私は離婚したくないですが、旦那の意志は固く私が折れるしかなさそうです。
両親もそんな男にすがってないで、早く離婚しなさいと言っていて、誰にも相談出来ずに苦しいです。

過去に浮気もされたし、だらしない人だけど、いい思い出ばかり蘇ってきて辛いです…

小さい子供もいて、不安しかないですよね。
気持ちなんてすぐに切り替えられる訳ないですよね。

とてもお気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて欲しいですよね…いつも現実を突きつけられっぱなしで解決にならなくて苦しいです。

素敵な人を見つけてしまえばいいんでしょうが、そんな気持ちに簡単にはなれず、この人より好きになれる人、忘れさせてくれる人というのもいない気さえしてます…

• 9月29日
  • mama

mama

分かります。
    現実を突きつけられ、正論なのは分かってるけど、気持ちが付いてこないですよね。

結婚するくらい好きだった相手を簡単に嫌いにはなれないです。

でもきっと時間が解決してくれて、いつかこの選択が間違ってなかった!って思える日が来ると信じましょう!!

• 9月29日
めろ

色々辛い事を言われましたね😢それでも好きだと思えている はじめてのママリさんは愛情深い方だなぁと思います。
でも 元旦那さんとの、これまでのやり取りは本人しか分からないことだから、ご両親とか第三者に口出しされるのはほんと疲れちゃいますよね😞

わたしも過去に
今、考えてみれば最低な男(笑)と付き合っていて、フラれて未練タラタラで立ち直れない時期がありました。

でも解決してくれるのは
時間しかないかなー。と思います。

今はお子さんの幸せの為に
自分にもご褒美をちゃんとあげながら頑張ってください。
今は本当に辛いけど
自分のお子さんの事を心から愛してくれない、責任の取れない様な父親とは別れて良かったと。
必ずこの選択肢が間違ってなかったって思える日が来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    まずは娘のことを第一に頑張ってみます。
    そして、いつか自分自身が素敵な人になって別れたのがもったいないと思われるような人になりたいです

• 9月29日