※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
家族・旦那

東京住み🏠私の実家も主人の実家も九州。知り合いなんて誰もいない。主人…

東京住み🏠
私の実家も主人の実家も九州。
知り合いなんて誰もいない。
主人の仕事の関係で東京へ来てその年に第1子妊娠し、職場も慣れぬうちに産休へ。
職場復帰が決まった頃には第2子妊娠中で、3ヶ月復帰してまた産休。

・・・思い描いてたマタニティライフは送れず。
友達とランチに行く事も無くドライブ、海、カラオケ、ショッピングに行く事も無く。
はぁ・・・。私のマタニティライフって。
出産してからも、里帰りしてたけど、帰宅したらもちろんワンオペ。
主人はよく手伝ってくれる。休みの日は遊び相手、料理、掃除なんでもやってくれる。
有難いなぁと。思ってはいるけど・・・
でも、・・・当たり前だよね?自分の子だし。親なんだし。
なんにせよ、体調悪くとも、MAXめんどくさくとも、子供は可愛いし、例えイクメン!?な主人が居たとしても、私は倒れてはいけない。が当たり前のように今までやってきた。
不思議な事に、私は気力だけで乗り切れてしまっていて。
両親も義両親も居ないし、緊急連絡の枠が書けなかった。
切なッ。頼れないって刹那っ。

そんなこんなでコロナでさらに追い討ち。
気持ちはもぅボッロボロに。
でだ、今まさにもぅ余裕の“よ"の字もないくらい
心が荒んでる。
可愛い子供達なのに、怒ることが増えてる。
コロナで帰省も出来ず。
手抜きのご飯に、ソファで携帯ポチポチ。
ずっとそんなことしてるわけじゃないけど
あぁ・・・私サイテーだわ。ってたまに思う。

今2人目の育休中で、もうそろそろ職場復帰が近づいてる。
仕事してた方が余裕できるかな?とも思う。

何気に好きだった三浦春馬と竹内結子が亡くなった。え?なに?って理解できなかった。
気持ちが持ち直してたのに突き落とされた。

“今年は疫病が流行り人間は間引かれる。“
と、ある人が言っていたのを思い出してゾッとした。

今ふと思った事をつらつらと書いてみました。何だか誰かに言いたくて、聞いてほしくて。
私ってつまらなくない?って思って。
でも、寝てる2人の子供の間に入って寝る幸せ。
川の字!?最高。(笑)

読んでくれてありがとうございました。

コメント

nina5190

通りすがりの者です。
仕事復帰したら忙しいですが、ちょっと気分転換できると思います☺️

仕事に復帰すると忙しくて追われる日々で別の問題も出てくるかもしれませんが😂💦

竹内結子さん私も同じ年齢で好きな女優さんだったのでショックです。

色々ありますよね…子どもの間に入って寝るの最高ですよね!

ふたりめ育児中

お疲れ様です😄
誰も知らない土地って本当にしんどいですよね😂
私も旦那の転勤で知り合い一人もいないところで出産、子育てしてるので凄くわかります。
自分の実家も旦那の実家も新幹線使って5時間ぐらいなので、それぞれ年に1回帰ったらいい方です😅
マタニティライフ、一人で毎日10キロ散歩してました😭二人目の時は子供の世話で散歩どころではなかったですけど😂
緊急連絡先は遠いけどいつも自分の実家書いてます!笑

三浦春馬さんも竹内結子さんも私も好きでした😫好感度高いおふたかたなので同じような思いの人が沢山いるだろうなって思います💦

今日の晩ご飯はアンパンマンのレトルトカレーでした!!仕事忙し過ぎて週2はレトルトカレーです😂😂
ちなみに仕事はコロナに関係なく前から在宅勤務なので会社の知り合いですら近くにいないです😅

とりあえず、ひと息ついて雪見だいふくでも食べませんか?😊
ゆったり心の落ち着く時間が取れるといいですね💞