※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

双子妊娠中で男女の成長差があり、女の子はギリギリと言われています。差が問題ないか心配ですか?

二卵性、男女の双子妊娠中です!

21w4d
男の子 372g 20w6d相当
女の子 332g 20w2d相当

24w4d
男の子 678g 24w1d相当
女の子 562g 23w0d相当

と2人に差が出てきてます。

女の子のほうは、常にギリギリと言われてます。
二卵性なので、胎盤の位置によっても成長が変わってくるとは言ってましたが、

このくらいの差だと、問題ないレベルですかね??

コメント

azu66

お医者さんに指摘されなければ、問題ないと思いますよ!ニ卵性なので、そもそも一卵性にあるTTTSという大きなリスクもないですし!

うちは一卵性で、ずーっと体重差があり、多いときは200gありましたが、問題なかったです!臨月が近づき、2人とも同じくらいの大きさになってきました♪

• ななまうす

ななまうす

そうなんですね!!
    毎回検診時に、とりあえず様子見で、、って感じなので、大丈夫なのかなぁと思っちゃって。
    胎盤2つあるし、リスクは低いですもんね!!個性だと思っておきます!
    ありがとうございます!

• 7月15日
きゃな

はじめまして\(^o^)/
現在男女の双子を育てています!♡

差は出ていましたが生まれると
そんなに差はなかったですよ(*^^*)
出産した病院で双子ママ多かったのですが
差があっても皆さん元気な双子ちゃん
産んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

あまり気にしないでいいと思います★
待ち遠しいですね♡♡

• ななまうす

ななまうす

はじめまして!
    ミックスツインなんですね!一緒ですね!
    多少の差は、みんなあるもんなんですね〜どこまでなら問題ないのかなぁと思いまして。
    まだ小さいし、このくらいの誤差はあるあるレベルなんですね!ありがとうございました!

• 7月15日
  • きゃな

きゃな

ミックスツインです(*^^*)
    一緒ですね♡
    親近感(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと大きくなりますよ♡(*^^*)
    元気な双子ちゃん産んでくださいね💕

• 7月16日
まみつーん

ななまうすさんお久しぶりです!

私もこないだ性別確定して男女の双子ちゃんでしたよ♡週数も近いし本当に励みになります!!

ちなみに私は24w1dの検診で、女の子612で男の子714で、100も差がありますが、順調ですって何も問題視されませんでしたので、心配ないと思います♡

なんだが女の子の方も小さめも一緒だなんて、色々運命感じますよー!

お互い元気なミックスちゃん産みましょうね(;_;)

• ななまうす

ななまうす

わぁ!!見つけてくださったんですねっ!!(^^)嬉しいです〜!!
    ほぼ同じくらいの体重差ですね!順調と言われたそうで、安心しました〜!

女の子が、もう少し大きくなってほしいな〜と欲が出てきちゃいますが、元気に胎動も感じるし、それだけで充分ですよね!!

最近お腹の張りがよくあり、子宮頸管も3センチくらいになってて、なるべく安静と言われたのですが、
    まみつーんさんは大丈夫ですか??

目指せ35週!!
    目指せ赤ちゃん2000g超えで頑張ります!!

• 7月17日
  • まみつーん

まみつーん

私も多嚢胞で、1人目の赤ちゃんは流産してしまったし、歳も近いし色々本当に運命感じます!!!性別も一緒だったなんて本当に話してみたい笑

今まで内診をしたことがなくて、こないだこちらから言って初めて内診してもらったら、子宮頸管は4.5mmで胎盤の位置も大丈夫!と言われました〜でも心配なので末から産休なのですがなるべく安静にしたいと思います^ ^

張りがよくわかんなくて、皮膚が引っ張られてる感じはする!と言ったら、そのぐらいで痛みなきゃ大丈夫、とか言われて笑、なんだかよく分かんないですよー笑。

左の女の子は5カ月の時点でお股ずっとおっぴろげでついてないねついてないねーって言われてて、右の子はひたすらお股隠してて24w1dでやっと男の子って判明したんですよ、7カ月までじらされました笑

ななまうすさんはすぐ性別わかりましたか^ ^?

• 7月17日
  • ななまうす

ななまうす

張りもなく、子宮頸管も充分あるんですね!!羨ましいです〜〜!

私はなんとかギリギリな感じですが、6ヶ月のときから張りが強くて、
    来月くらいには入院になりそうで怖いです(>_<)

私は18週の中期スクリーニングで、二人ともばっちりお股見えたんです〜!!

• 7月17日
  • まみつーん

まみつーん

お腹、張ってますよー!でも大丈夫と言われ、何が大丈夫なんだかって感じなんです…(´Д` )

でも、急に破水しちゃったりとか考えたら、長期入院は安心ですよね!すぐに対応してくれてるし常に張り止めうつからお腹から出てくる事はないし♡

私も言われたら嫌ですが覚悟決めたいと思います!

18週で分かったんですね♡はやーい^ ^
    ずっと男女望んでたので、男の子のちんちん見えた時はプチパニックになりました笑

• 7月17日
  • ななまうす

ななまうす

まみつーんさんは、まだまだ大丈夫そうですね!!!お仕事されながら凄いです!!

張りは、なんか、お腹がプクーーって突っ張っていく感じですよーで、触ったら案の定カチカチ!!
    でも、安静にしてすぐ治れば生理的な張りなので問題ないみたいですよ(^^)
    わたし、こないだ痛みがあってびびって病院かけこみました(>_<)

18週でわかったので、ほんと優しい子たちです(^^)❤︎色違いで可愛いグッズ集めまくりましょ!!

• 7月17日