※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子持ちでマイホーム買わずに賃貸でいくという方いますか?主人がヘタレ無…

子持ちでマイホーム買わずに賃貸でいくという方いますか?
主人がヘタレ無計画な性格でローンを組んでまでマイホームを欲しいと思わないようです。しかし一般的には皆さんマイホーム買いますよね、それを分かってるので口では「今年中に買う!」と周りに豪語してます。しかし理想と現実が合ってなくて、あれもダメこれもダメ、俺が悪いんじゃない、不景気でいい物件がないだけだ
なんて言ってます。
私が必死に探しで提案しても!日当たりだの隣がどうだの…
…愚痴になりましたが、本題は「持ち家でなく賃貸の人はいるのか?ならばその利点は?」を教えて欲しいです。

コメント

4兄妹♥4A

賃貸です😅
今の住んでいる場所がちょうど良い場所で特に不便ないのでしばらくはマイホームは考えていません。
義実家もつい先日まで賃貸で、家族構成が変更になるたびに引っ越し、新しい賃貸に住んでいました。なので、別に今じゃなくてもいいよねって思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    そうなんですね😲
    賃貸だと、子供が小さいと汚すことに敏感だったり、ちょっと壁になにかしたいなとか融通がなかったりが嫌で…

    とにかく手狭なので、せめて広いマンションに引越ししたいです😥

    • 9月28日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    4ldkの一軒家で賃貸に住んでます😊子どもたちがバタバタしても平気です!
    子どもたちが汚すこともありますが、引っ越すときはルームクリーニングがはいるのでそこまで気にしてません😅

    • 9月28日
tatara

マイホームいらない派(将来共働きで頑張って買えるなら子供自立後くらいに中古マンション買いたいかなー?くらい)です☺️
マイホームの嫌なとこはローンという名の多額の借金背負う、家賃と同じくらいって言うけど固定資産税かかる、光熱費も高い、近隣住民と何かトラブルがあっても引っ越せない、ローン終わる前に自然災害に襲われる可能性ある、、、とか考えると買う気になんてなれません!もちろんマイホームで広い方が子供にはいいと思いますがペーパードライバーの私は利便性重視でイオンの商業施設が目の前でバス停、JR、地下鉄が全て徒歩10分以内小学校5分の賃貸で大満足してます😂こんない居場所にはもう土地も建て売りもないですから😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!凄い立地!!
    それは他に住めないですね💕

    子供が壁を汚しちゃうとか気になってヤキモキしませんか?敷金が😱っていう…

    我が家も駅近でスーパーなどに恵まれてますが、その分狭いマンションなので収納がなく、物が溢れています。

    • 9月28日
  • tatara

    tatara

    小児科、内科、耳鼻科、皮膚科、歯科も徒歩10分以内なのでもう引っ越す理由が(狭いから)以外見つからないんですよね😅これを失うくらいなら狭いのは我慢できるので当分引っ越さないだろうと思って最近は壁に画鋲刺したりは普通にしてます!汚れは長年住んでれば汚れて当然なので張り替え覚悟で居ればいいかなと思ってます😂子供居れば物溢れますよね、、、それは本当困ってます笑実家が車で1時間で戸建なので使わなくなったおもちゃとかジャングルジムと鉄棒のやつとかトランポリンとか大きいのは全部そっちに置いて遊ばせてます🤣

    • 9月28日
h*

戸建て賃貸に住んでいます☺️

親が亡くなったら家の相続の問題も出てくるし今じゃなくても良いかなって感じです。
子供も大きくなったら出て行くだろうし老後住みやすい家に住めばいいだろうって感じですね。

あと、元夫の時に家買いましたが、わりと買った家も原因で離婚しました🤣


幸せ指数は持ち家より賃貸の方の方が上って研究結果もあるみたいです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ?!幸せ指数ですか
    それは凄いですね。

    たしかに、他の方も仰る通り子供が巣立てば広い家は必要無いですものね。

    う〜ーん、賃貸でもいいのかなって思ってきました。

    • 9月28日
みず

うちは転勤族でかなり補助でるのでずっと賃貸でいきます。たとえ、単身赴任になったとしても配偶者+子供の住む家のほうの賃貸も補助がでるので断然安いのが一番の理由で、その他は災害やトラブルが起きたときに引っ越せば済むことや定期的に引っ越すので比較的キレイな家に住める、住宅ローンに苦しまない、家族が増えたり大きくなってでてってもそれに対応した家に住めるですかね!
これから少子高齢化が進んで空き家問題も深刻になるだろうし、主要都市部でない限り何十年かすれば今より土地単価は安くなってく気がするので余計に今はマイホームいらないです。

deleted user

アパートに住んでます!!!
正直狭いですが…
いつも家族一緒にいるしかないので、皆が何してるか分かるし、隠し事とかないし、私は安心して生活出来るからいいなって思ってます!!!
それからいじめとか嫌なことがあっても、引っ越し出来るし、何があっても大きな負担は出ないので、アパート好きです!!!
欲を言えば今3DKのアパートですが、3LDKのアパートに住みたいなとは思ってます!!!