※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水分摂取が少なくなって困っています。フォロミなどを飲ませたり、汁物を飲ませていますが、効果がありません。どうしたらいいでしょうか?

卒乳したばかりの子の水分摂取のことで質問です!

最近卒乳したんですが、今は就寝前後、食事のとき、それ以外ではだいたい1時間に一度は湯冷ましを飲ませているんですがあまり飲んでくれません💦

ミルクを飲んでいた頃と比べると一日の水分摂取量が減ったせいかウンチが固く(それでも毎日出ていて便秘ではないです)おしっこも臭うようになってきました。

水分が足りていないのではと心配です。みなさんフォロミとか飲ませていますか?食事のときは毎回汁物つけてスプーンで飲ませてはいるんですが…

コメント

りんご

うちは卒乳〜1歳4ヶ月までフォロミ飲ませてました😊
夜に1回ですが❗️朝は牛乳にしてました❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!フォロミや牛乳はストローマグで飲ませていましたか?

• 9月28日
  • りんご

りんご

夜はストローマグでした😚
    朝はご飯と一緒にコップで出してます🌸

• 9月28日
ぴよこ

水分補給、一度にあまり飲んでくれないならもう少し頻繁に飲ませてはどうでしょう🤔
うちもあまり飲みませんが、最低30分に1回は飲ませてます!
短ければ15〜20分に1回はお茶か水を一口でも飲ませるようにしています😊

• ママリ

ママリ

30分に1回飲ませているんですね!毎回一口でも飲んでくれますか?
    うちは喉がかわいていないときはマグを見せただけで怒って振り落とされるので難しそうです💦

おせんべいを食べるときは喉が乾くのかたくさん飲んでくれるのですが…

• 9月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

私が飲ませたらなんとか一口は飲んでくれます😅が、私以外だと飲みたい時しか飲んでくれないです😂
    コップ飲みは好きではないですか?
    食事の時にコップ飲みをしたがるので、それだと結構たくさん飲んでくれてました😊

• 9月28日