※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の保湿について相談です。保湿剤で痒みと乾燥対策したいです。さっぱりしたミルクローションなどオススメありますか?

妊娠中の保湿について。
妊娠29週目です。以前はヒルドイドなど硬めのクリームを塗ってて確かに保湿力ありますが、代わりに蒸れたような感覚で痒みも出ました。
ヨモギのローションに切り替えたところ痒みが引いたのですが保湿力は無く、妊娠線はまだありませんが乾燥気味でパサついてます。
今日看護師さんから保湿してねーと言われてしまいました。
ベタベタ硬すぎず、さっぱりし過ぎてない保湿剤とかってありますか?
ミルクローションとかでしょうか。
オススメあったら教えて下さい🙏

コメント

しー

私はちふれのオールインワンジェルをお腹にたっぷり塗っていました。
プチプラだから、惜しげもなく使えて重くないけど結構保湿してくれました。

ちなみに、私はそれに薄くニベアの青缶を塗っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどジェルタイプは硬めとさっぱりの中間な感じですね。顔に塗るものだからお腹でももちろん大丈夫そうですね。
    ニベアと一緒にチェックしてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月29日
いちご

ニベアの青缶にベビーオイルを手の中でまぜてつかってます!
ベビーオイル少し多めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア青缶人気なんですね😆
    ベビーオイルでニベアを伸ばすイメージって事ですね、さっそくドラッグストアで見てみます。
    ありがとうございます😊

• 9月29日