※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ飲まず、泣いて暴れる。左だけ母乳出にくくなるか、対策はあるか。

左のおっぱいだけなぜか飲んでくれず、すぐ口を離します。
ひどいと泣いて暴れます。

このままいくと左だけ母乳出にくくなりますか?

何か対策ありますでしょうか?

コメント

sdxit

何か原因はありませんか?
例えば左だけ出過ぎてるとかならあげる前に少し絞ってからあげるといいですし...原因によって対処も変わるのかなと思います☆

• ママリ

ママリ

もともと出過ぎていたのですが、最近はそんなこともなく🤔原因がわからないのでどうしたらいいのか困ってます💦

• 9月28日
  • sdxit

sdxit

そうだったんですね(T ^ T)
    でしたら飲んでくれるまでなるべく左からあげて、飲まない日は自分で絞ってでなくならない様にするくらいしか無さそうですね🙀

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

悲しいです😭でもまだ右だけでもかろうじて飲んでくれるので良かったです😭

• 9月29日

私もありました!!
助産師さんには拒否されている左側からあげるように言われていましたが飲んでくれず…添い乳もダメ🙅‍♀️

桶谷のマッサージ受けたら
飲んでくれるようになりましたよ!!ずっと溜まっているのは美味しくないから飲んでくれないんだよね〜と助産師さんから言われました💦

• ママリ

ママリ

母乳がまずいってことですか😭マッサージ行った方がいいんですかね🤔😢💦

• 9月29日

退会ユーザー

水っぽくてさらさらした母乳が美味しいみたいですよ!!
    理想は3時間たったら搾乳もしくは飲んでもらったほうがいいみたいです💦

マッサージは定期的に受けた方がいいみたいですよ!私は胸がとても軽くなって楽になりました!!あとは授乳姿見てもらったり悩み聞いてもらえたりなどなどしています!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

3時間で授乳がきついので4時間空くようにミルク追加してました💦あまり時間空けない方がいいんですね!
    一度マッサージ受けてみようと思います☺️

• 9月30日