※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産み分けについての質問です。排卵日前後よりも膣内の酸性やアルカリ性が重要なのか教えてください。

産み分けについての質問です!
ネットや病院に行き色々調べました!
女の子希望なら排卵日前のタイミングが良いと書いてありましたが、アメリカではo +12 という排卵後12時間以内にタイミングをとる(排卵後は酸性)のが主流だと知りました!
ということは、やっぱり排卵日前後にこだわるより、膣内の酸性かアルカリ性度合いが大切なのでしょうか??
詳しい方よろしければ教えてください!

コメント

さき

精子の男の遺伝子はスピードが速いけど寿命が短く、女の遺伝子はスピードがゆっくりだけど寿命が短いです。それに加えて酸性化では男の子の遺伝子が生きられないとかだった気がします。
なので長生きし、酸性化を好む女の子の遺伝子を優勢にするためには排卵日前の方が良いんだと思います。

私も2人目は産み分け成功し女の子を妊娠中です。
実際にしたことですが、
・排卵日を2種類のアプリを使って確認(2種類で日が異なったため日が浅い方を選びました)し、1週間前から2日おきにタイミングを取りました。←2日おきにタイミングを取るのは産み分けをしている産院で教わりました。
7日前、5日前、3日前みたいな感じです。
・ジュンビーというピンクゼリーを自分で購入し使用しました。
・旦那の感覚ですがあっさり浅めを意識してもらいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます🍀
    いろんな条件が揃うことが大切なんですね!
    クランベリーサプリとかも試してみようかなと思っています!

あと、旦那さんが元々X精子が少ないという可能性も考えられますよね💦

• 9月29日
ママリ

生々しい話になりますが、アルカリになるという排卵日前+愛液ですら酸性でした😅
リトマスで調べてます。
産み分けせず女の子でした。
ちゃんとアルカリになる女性もいるので気になるなら自分の体液など調べてみてもいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!ということは、中々アルカリ性になりにくい人や、すぐ傾く人など女性側も体質があるってことですよね!!
    勉強になりました!
    自分がアルカリ性になりやすい体質とわかったらクランベリーサプリやサプリで改善をしないといけないですよね!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私の場合は男の子のうみわけの方をしたんですが、リンカル飲んでも酸性は酸性だったんでゼリーは手っ取り早く感じました😊

• 9月29日