※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコマル
その他の疑問

本日9週入り、診察してきましてた!心拍確認が出来ず流産と告げられまし…

本日9週入り、診察してきましてた!
心拍確認が出来ず流産と告げられました。

先生には、自然も手術もそんなにかわりなく、ただ手術は子宮を傷つけることもあるので、次の子作りまで間があくと言われました。

自然はいつくるかわからないので不安もあるのですが、同じ経験されたかた、思いだしたくないとは思いますが、自然の場合、どのくらいにきたか教えて下さい。

コメント

deleted user

私は2人目の時に8週でも胎芽、心拍できずに流産で手術しました!
自然だと凄い腹痛を伴うかもしれないし、いつくるかわからないからと言われたので迷いましたが手術しました!
でも先生には生理を1回見送ったら仲良ししてもいいと言われました!母には子宮を休める意味も込めて2.3回は生理を見送った方がいいと言われました(^^;
しかし、排卵日を見ず、たまたま1回の仲良しで今回授かることができました(^-^)
長くなりすみません…

  • アコマル

    アコマル

    そうなんですよね。いつくるかわからない不安って怖いですよね!

    づめちゃんさんは、子宮をし、すぐ妊娠できたのですね(^-^)
    すごいですねっ!

    一応2週間様子見て、次の検診で決めようと思ってます~_~;

    返答ありがとうごさいました。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください(^-^)

    • 7月15日
あおぴー

妊娠10週くらいまで待ちましたが自然に出てくる気配が無くそうは手術を受けました。

「自然にくるのを待つのもアリだけど突然の大量出血と激痛があるから手術をしたほうが安心ではあるよね、自然に任せても中が綺麗にならなければ結局は手術になるしね。次の妊娠は2回生理を見送ったらいいよ。」
私の行っていた産婦人科の先生は次の子作りまでの期間は変わらない、むしろいつ来るかわからない自然流産より手術のほうが回復が早いと言われました(>_<)
先生によって考え方が違うのでなんとも言えないところですよね、、。
自然ではなかったのでアドバイスにならず申し訳ないです(>_<)

  • アコマル

    アコマル

    先生によって違うんですね!
    たしかに、自然でも完全には出るとは限らないですよね~_~;?

    でもうちの先生は自然でも
    スルンとでるみたいなこと
    言ってました(; ̄ェ ̄)

    あーー迷いますね。

    でも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
deleted user

私は、胎嚢が確認できたのでその日の夜出血して、自然流産しました(´・ω・`)

初期のため、生理は1回見送ったら、次を考えてもよいと言われました。

  • アコマル

    アコマル

    すぐに流れたのですね!
    綺麗にでてきてくれたということですよね!

    綺麗に出てくれないと手術することもあるみたいなので迷います!

    • 7月15日
めぐっち721

私は7週目で敢然流産しました。
出血していたので病院に行くとまだ流産とは診断できないので張り止めと止血剤を処方してもらいました!
が、その日の夜中に多分起きていたら冷や汗が出て来る位の腹痛が起きて次の日の朝に胎嚢と思われる物が出た為受診すると流産と診断されました。
薬で体内の物が出て来るなら手術は必要無いですと言われ薬を服用して完全流産しました。

初期だったのと完全流産だったからか、すぐ妊娠しても大丈夫と言われました。

  • アコマル

    アコマル

    薬で体内のものをだすこと
    できるんですね!
    それなら、手術しなくても良さそうですね。

    いつくるかわからないので怖いですが少しでも私の所に来てくれたのに感謝して待ってようと思います!

    • 7月15日
☆みーさん😊

3人目の妊娠で私の場合、7週目でしたが
自然に出てきまして なんとか子宮は
キレイになっていたので手術はしなくて済みました。
その後、生理1回見送り 再び妊娠しまして
なんともなく出産しました。
手術すると負担が大きいので
少しの間、休ませましょうということだと思いますよ(・∀・)

  • アコマル

    アコマル

    自然にでてきてくれて綺麗になってるの理想ですよね。

    すぐ妊娠にいたったのは
    羨ましいです!

    • 7月15日
バニラアイス

私は赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しかったので自然流産を待ちました。
検診で流産と言われてから一週間ぐらいで出血しました。かなりの腹痛で身動きできません。出血も夜用ナプキンを何枚も変えるぐらい出ました。あらかじめ病院の方からも出血したら来て下さいと言われていたので病院で見てもらい、吸引?みたいなやつで残りを取りました。後日、また病院で子宮内が綺麗になっているか確認しました。

  • アコマル

    アコマル

    吸引みたいのでとることが
    あるんですね!
    知らなかったです!!

    私もなるべく子宮を傷つけずに
    すぐに子作りしたいので、まずは2週間様子見て何も兆候ないならまた考えようとおもいます!

    • 7月15日
aoi☆

同じく9週です。
今週の妊婦健診で心拍が不明瞭で赤ちゃんもうっすらとしか見えず、1週間後もう一度診て心拍確認出来なければ、残念ながら…と言われました。

諦めたわけではありませんが…エコーを見る限り娘の時とは違う違和感がありダメなのかなと思っています。

どう気持ちを切り替えたらいいのか…
すいません( ; ; )
答えになっていないのにコメントしてしまいました。

  • アコマル

    アコマル

    信じたい気持ちよくわかります。

    私も先週同じかんじでした、1週間後確認してダメなら流産だと思いますと‥。

    tomoさんも、1週間とても不安の気持ちで、長くかんじると思いますが、まだ0ではないと思うので赤ちゃんを信じて祈っててあげて下さい。

    気持ちの切り替えは、私もまだ出来ていませんが、忘れ物をとりに空に帰ると、いうのでまた戻ってきてくれると今は信じるしかないです。

    • 7月15日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます( ; ; )

    多分本当はもう先生はわかっているんだと思います。だけどこちらの気持ちを汲んで1週間後と言われたのかなと思っています。

    前向きに考えられる時もあれば、沈んでしまう時もあり毎日不安定です。

    まさか自分が?という気持ちです。

    まだ0ではないですね!
    信じて待ちます。

    • 7月15日
  • アコマル

    アコマル

    たしかに私も、1週間不安でしたが、大丈夫と、思いつつも少し心の準備も、できたような気もします。

    その時にもう断言されるのは
    辛いですもんね。

    私は子授けの、お守りをお腹にあてながら祈ってました。

    • 7月15日