※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

いま離婚話をしているんですが養育費等のお金を毎月10万程払ってくれる…

いま離婚話をしているんですが
養育費等のお金を毎月10万程払ってくれると言っています
ですが公正証書を書かせるならその額は払わないと言ってきています。
わたしは現在専業主婦で子供達は保育園も決まっていません。
月10万もらえたら離婚後もしばらくは楽ですが
公正証書に書かないなら離婚後払われない可能性の方が大きいですよね。
ましてやうちの旦那は虚言癖です。
旦那も旦那の家族も裁判とかは平気でする人で
旦那の実家がお金あります。
ちょっとしたことでも裁判沙汰にします。
養育費もきっと裁判をしてってかんじになって
かなりめんどくさくなると思うんですが
私は実家もお金がありません。
裁判するの覚悟で値段は下がってもいいから公正証書に記入してほしいと言うべきでしょうか?
このまま円満に10万の話を信じて離婚すべきでしょうか?

コメント

さとう

虚言癖のかたなら、絶対書いてもらったほうがいいですよ💦
裁判で正確な額の養育費をちゃんともらえるようにして離婚しましょう!

  • chim

    chim

    そうですよね
    でも旦那すぐに仕事辞めてニートになったりするので
    養育費の裁判になったら仕事辞めて払えないとか言いそうで😭

    • 9月28日
ままり

虚言癖がある人の10万円払う。は
絶対信用なりません😥ましてや、
公正証書にするなら払わないって、
最初から払うつもりなんてないと思います😅
払うつもりがあるなら、書いても問題ない
はずですから…😅

私なら金額下がっても公正証書で
しっかりと取り決めします🙂
10万円の話を信じて、1円も受けとれなく
なるより、いくらかでも貰えた方がいいです🙂

でも、公正証書にするまでに旦那様は
何だかんだ理由つけて逃げそうな気が
します😥

  • chim

    chim

    たしかに1円ももらえないなら
    ほんの少しでももらえた方がいいですよね!
    長い間あっちにも苦労かけさせてやりたいですし😭

    • 9月28日
あーちゃんマミー

虚言癖があるなら公正証書は作った方がいいと思いますよ。

  • chim

    chim

    裁判覚悟で公正証書言ってみます😭

    • 9月28日
ショコラ

何かしら記録を残したほうがいいと思います(^^;

  • chim

    chim

    公正証書じゃなくて普通の紙なら書くらしいんですけど
    それが逃げる気満々な気がして😭

    • 9月28日
deleted user

裁判したがりならすればいいと思います。養育費はきちんと決めるべきです☺️❗️✨裁判で決まれば支払われなくなった時に差し押さえできるので❗️
そんな口約束絶対守って貰えないですよ。虚言癖あるなら尚更。

  • chim

    chim

    せっかくケータイ代とか私の借金も払ってくれると言ってくれてるので甘えたいんですが
    離婚後払わなくなった後々のこと考えたら2万でも払ってもらえば元取れますね😭

    • 9月28日
エネゴリ

絶対の絶対に公正証書書いた方が良いです!!!
お金少しでも貯金ありますか?
法テラスって所に申し込むと
月々5000円の返済で済むので
お金厳しい方でもまだ大丈夫かなと!
(実際に私がそうでした。笑)

これから色々と精神面体力面
かなりダメージ来ると思いますが
頑張ってください!!!
大丈夫!✨
貴方には可愛い子供たちが着いています❤️

  • chim

    chim

    貯金は全くなくて
    児童手当なら20万あります。
    「このお金も産まれてからずっと貯めていたのに旦那に勝手に全部使われてこないだの給付金でやっと20万返してくれたんです😭」

    法テラスずっと気になってたんですがお手隙の時に少し参考までにお話し聞かせてもらってもいいでしょうか?😭

    • 9月28日