※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちよ0823
子育て・グッズ

一歳半の息子を連れて海外旅行へ行くのですが、飛行機の離着陸の際に子供が耳が痛がらない方法をご存知の方、おられませんか?👂

一歳半の息子を連れて海外旅行へ行くのですが、飛行機の離着陸の際に子供が耳が痛がらない方法をご存知の方、おられませんか?👂

コメント

あおまいか

飲み物飲ませるといいですよ☆

• みちよ0823

みちよ0823

返信ありがとうございます。
    りょうかいです。
    ちなみにフライト中は
    どんな遊びをしてましたか?

• 7月15日
メロンパン

飲み物なり食べ物なり、何か飲み込ませるようにしてます⑅◡̈*
お気に入りのおもちゃはもちろん、飛行機の中で息子が好きな車が出てくるような映画を見たりしています。

• みちよ0823

みちよ0823

お気に入りのおもちゃと本を持たせようかと思います😄

• 7月15日
nammy

耳鼻科で働いてました✡。:*
耳抜きできなくて飛行機が苦痛の声が多く、先生は大人にも子供にも飴をなめるといいと伝えてましたよ♡

ただ1歳半だとまだ飴デビューしてないですかね(((^^;)
せめてラムネとか、徐々に溶けるようなお菓子で唾液を出せるようにしてあげればと思います♪

楽しんでくださーい(°´ ˘ `°)/

• みちよ0823

みちよ0823

耳鼻科で働いてあったとはとても光栄です✨
    飴もラムネもデビューしてます😄もちろんじぃじからでした笑。手荷物の中に携帯させようかと思います。ありがとうございます。

• 7月15日