※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

全然トイトレ進みません😞😞トレパンも履いてくれません😞😞どうしたらいいですかね😞😞

全然トイトレ進みません😞😞
トレパンも履いてくれません😞😞
どうしたらいいですかね😞😞

コメント

焦らずお休みしたら良いと思います😊
うちもそれで何度も休んで、3歳8ヶ月くらいで勝手にトイレ行くようになりアッサリとトイトレ終わりました(笑)
結局子供のタイミングと気分なんだとよくわかりましたよ😂

Umi

トイレを子供の好きなキャラクターの物を貼る、トレパンを好きなキャラクターや一緒に選んで買うなどしました😅

うちは、ドラえもんが好きなので、ドラえもんの貼ってはがせるシールを壁一面に貼り付けました🙆

トレパンもドラえもんにしたり、お兄ちゃんパンツ(トランクス系)にしました✌️好きな物は汚したくないみたいで(ドラえもんのトレパン)カッコイイお兄ちゃんパンツ履いてみようねって言うと、喜んでましたよ😄

ドラえもんのトイレ行く?って声かけてみたり、ウンチをしてしまった時は、一緒に洗ったりなど焦らずゆっくりしました😅💦

お子さんの気分もあると思うので、まずはトイレは楽しい所と思う所から始めてみられてみてはどうかな?と思います🙆

にゃ~ママ

私はお菓子作戦でした😆

トイレで頑張ったらチョコあげる~で、2~3日で卒業しました🤣
どんだけ食いしん坊なんだろう笑