※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toumei🔰
ココロ・悩み

夫からモラハラや暴力を受けており、孤立感や精神的な負担が大きい。離婚を考えつつも、実家や資金の不安があり、強くなりたいと思いつつも自信を持てない。助けを求めている。

誰にも言えずにここまできたので、
ここで吐き出させてください。

モラハラ、喧嘩時に暴力をふるう旦那の事です。

伝え続ければ変わるかと思いましたが、
変わりませんでした。
私がそうさせてると、言われました。

最近は気分の落ち込みや不眠でなかなか疲れがとれません。
でも仕事も育児もと日々に追われて
最近の悲しいニュースの報道に他人事じゃなく、
リアルに想像できてしまいました。

離れるべきだと分かっているので
調べたりして、どうしていくべきかを前向きに捉えたいと思ってはいます。

ですが私は、頼れる実家もなく、資金も不安定です。精神的にも弱いです。

強くなりたい、強くならなきゃと何度も何度も言い聞かせるのに、どうしても下を向いてしまいます。

死ねと言われたり、お前は何もできない、しょうもないニンゲンと

言われた言葉がグルグルと巡ります。
誰か助けてと言いたい。
ここでしか言えない。

コメント

5人のまま

役所行きました?シェルターとか入れませんかね。暴力もありますし

• toumei🔰

toumei🔰

役所にはうっすら伝えてあります。
    シェルターは本当に最終手段で利用したいと考えています。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

そのような酷い言葉を言われて怒りは起こりますか?ムカつく!って感情はまだありますか??

• toumei🔰

toumei🔰

つい最近言われた時は、怒りもありましたが、とにかく絶望に近いものがありました。
    私は幼少期の時に虐待をされてたのですが、それも私のせいだと、したくもなると。信用して話した内容だったのに、それを言われた時は人間ってほんと残酷だなと思いました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。自分の価値は自分が決めるものですよ。子を産んで育てて仕事もされて、こういうコミュニティーでもしっかり想いを発言されてて、何もどこもしょうもない人間だとは思いませんし、何もできない人間だとも思いませんし、大事な事を勇気を出してご主人に共有されたのも立派だと思います。それを真っ向から否定するあちら側がどうかしてます。十分魅力的な女性なのにそんな事言わないで頂きたい、私がイライラして来ました。

• 9月28日
ショコラ

DVで離婚しましたが、我慢は身体に良くないです😢

• toumei🔰

toumei🔰

ショコラさんも大変でしたね。
    身体の傷は治っても心の傷はもう大丈夫ですか?
    どうか幸せでありますように。

我慢はほんとうだめですね。ボロボロになっていく感じがします。

• 9月28日