※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お正月に臨月で新幹線で実家へ帰省するリスクは高いですか?里帰り出産はしない予定。今年はお盆も帰れなかったので悩んでいます。

今年のお正月くらいが、ちょうど35週くらいで臨月目前で、実家へは新幹線で約2時間半かかるんですが、
この時期に帰省はしない方が良いでしょうか?
ちなみに里帰り出産はしない予定です。
今年はお盆もコロナで帰れなかったのでお正月こそはと思っていたのですが、、、リスク高すぎますかね😅

コメント

結愛mama

私なら帰省はしないです。
やはり産まれてもおかしくないのでもし帰省中に陣痛きたら大変なの😣💦

deleted user

いつ産まれるか分からないので
帰省しないほうがいいですよ😅

deleted user

臨月近くは病院と車で1時間の距離までと言われてたので、新幹線2時間半はやめたほうがいいと思います😢

deleted user

リスク高いと思います💦
何かあっても産院で診てもらえない可能性もありますよ😨

ちゅん

皆さん回答ありがとうございました!!お正月の帰省は諦めます😂😂