※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排便時に少量の鮮血が出たが、痔ではなく性器からの出血。検診まで様子を見るべきか相談したい。

はじめまして。
トイレの話で申し訳ありません。

9wに入ったのですが、先程排便の際に少量の鮮血?ピンク色ような血がでました。

妊娠してから便秘になり以前よりいきまないと排便しにくくなったのですが、痔ではなく、性器からの出血だったのでとても不安です。

血はすぐ止まり腹痛等もありません。

同じような経験をされた方はおられますか?

また次の検診は金曜ですがそれまで様子を見た方が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

いちご

二人子供いますが、二人とも9wで大量出血して、二人目は1か月ぐらい寝たきり生活したことあります…
病院には連絡しましたか??

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    寝たきりは大変でしたね。

まだ電話はしていなくて今通っている病院が17時までのため明日の朝になりそうです。

• 9月28日
  • いちご

いちご

17時まででも出血とかならお産やってる産婦人科ならかけてもつながるはずですよ!
    とりあえずは安静にしてと言われるはずですが、まずはかけて確認が安心かと思います!

• 9月28日
  • ままり

ままり

それが商業施設に入っている病院でお産はしていないので電話は不通でした。
    明日の朝一番でかけてみます!
    こういう時にすぐお電話できないのは不安なので早めに出産する病院を考えないといけないですね💦

• 9月28日
ママイ

12.3wくらいまでちょくちょく出血してましたがいまのところ順調すぎるくらい順調です☺️初期は結構あることだよーって1000系に言われました!
金曜なら様子見でいいと思いますが全く同じかどうかはわからないし責任取れないので心配なら病院に電話して受診判断を仰ぐのがいいと思います⭐️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今まで全く出血がなかったのではじめての出血に不安になってしまいました。
    少し安心しました。

今日の受付時間が終了しているようなので明日の朝病院に電話をして相談してみます。
    ありがとうございました。

• 9月28日
ママリ

初期はちょこちょこ出血する事もあるそうですよ😊
私も1人目も今回もあります💦
私の場合はティッシュにつくくらい、鮮血ではない、頻繁では無いなら様子見と言われています
1人目の時500円玉くらいの鮮血が出た時はすぐ病院に行きました

ご不安でしょうから、病院に電話してみるのが安心とは思います😊
でも心配しすぎてもストレスになりますからね、出血が全て大変!とは思わなくても大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    はじめましてのことで出血があるととても不安になってしまいました。
    目安を教えて頂きありがとうございます✨
    明日一度病院に相談してみます!
    本当にありがとうございました。

• 9月28日
リサコ

私も排便で頑張りすぎたときに性器出血ありました!
たまたま健診の日だったので診てもらいましたが大丈夫でした。
生理くらいの量や腹痛を伴わなければ様子見で良いと言われ、安定期入るまでは何回か出血ありましたが、今は出血することもなく落ち着いています。

心配なら病院に電話した方が良いかもしれませんが、出血も止まっているようなら、私なら様子見で安静にして過ごします。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ネットで調べても排便時の出血のことで書いているものがあまりなくとても不安になっており少し安心しました。
    このあとの経過をみつつ明日電話してみようと思います。

コメント本当にありがとうございます。

• 9月28日