※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊活

2人目妊活中で、1人目出産後に妊活しても2学年差での出産が叶わず、追い詰められて疲れています。旦那の年齢や周囲の期待に不安を感じ、検査を予約しました。

2人目妊活中。
1人目は自然妊娠でした。
3月生まれで帝王切開ということもあり、2学年差で欲しかったので1歳になってからすぐ妊活しましたが授乳してたこともあり中々出来ず、結果2学年差での出産は叶いませんでした。
そしたら同じ月齢で産んだ後輩の子が2人目を出産してて、子供が1歳になった時に妊娠したみたいで。
2歳下だけどやはり年齢なのかな。
そもそも私の旦那が歳だからいけないのかなと思ったり。

結婚した、時は子供作らないとって言われて子供作って1人目出産して、今度は1人目が大きくなったら兄妹作ってあげないとって言われて。
なんでこんなに追い詰められないといけないんだろうって。
疲れました。
11日に精液検査と排卵検査予約しました。

コメント

cocoa🐶

わたしも2人目治療1年たちました💦
同じ場所じゃ無理と思って、転院したら2周期目で陽性反応出てます!

もう疲れて、今月無理ならステップアップと思っていました💦

使う薬も変わって、いつも排卵がおそかったのですが、はやくなり妊娠できました!

でも前の病院でも化学流産してるので、まだ安心はできないです😖

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私は初めて病院で検査します。
    疲れて別にできないならできないでいいと言う考えなんですが、周りがそれじゃ許してくれなくて。

    • 9月28日
  • cocoa🐶

    cocoa🐶

    一人っ子が可哀想とは思ったことなかったです!
    まわりから詰められとつらいですよね、、

    • 9月28日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんです。その検査も15000円って言われて検査のために使うんだったら息子のために使ってあげたいって思ってるんですけど、周りがうるさいんでとりあえず調べて、それで人工受精か体外受精しか無理って言われたら周りも諦めるやろって感じで調べる予定です!

    • 9月28日
ママリ

うちは今のところ娘が幼稚園児でひとりっ子です!
まだ年齢が30前半だからか、周りは色々聞いてきますね〜

2人目の予定は?とか兄弟欲しいって言われない?とか笑
私も周りが兄弟いる子がほとんどなので2人欲しいな〜とは思ってますけど、何度か流産してます。
その家庭で色々事情あるんだからほっといてほしいです😂
1人だろうが2人だろうが、幸せな人は幸せだし不幸な人は不幸ですし。
子供の数で幸せは決まらないですよ🙌✨
うちは2人めできたら嬉しいな〜とは思いますが、今可愛い娘がいてそれだけで幸せなので、結果的に1人になったとしても別にいいと思ってます😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は25歳で旦那が33歳です。
    息子は23才の時に産んでてなので若いうちに一気に子育て終わらせた方がいいよって言われますが、息子が可愛いしもし無理でも息子がいるからって思ってます。
    私も気楽にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
ままん

ホント周りの言葉って
イライラしますよね💢
わたしも義両親に
2人目まだなのー?とか
うちは上の子が10ヶ月のときに
2人目できたんだよねーとか
親戚の子2人目できたって!
こっちも頑張らなきゃ!とか
言われます😈👊💢
絶対妊娠したの
教えてやらねー💢⚡😠
と思ってます!
周りなんて無視して
ストレスためないようにしましょうね!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうです!
    ありがとうございます。

    • 9月28日