※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠5か月で出血が続いています。14週に大量出血し、切迫流産で自宅安静中。出血は続いたり止まったりで、止血剤を飲み忘れると再び出血。胎動がなく不安で気持ちが落ち込む。

妊娠5か月に入った所なんですが出血ずっとしてた方いますか?

14週に大量出血してから今まで出血が出たり止まったり
を繰り返していて、切迫流産で自宅安静してます。
ここ数日出血止まってたんですが、朝昼晩の止血剤を今日の朝だけ飲み忘れてしまっていたら、昼過ぎに少し出血しました…

飲み忘れたのがいけなかったんだと思いますが、
もう2週間以上繰り返していてそろそろ
気が滅入りそうです😢

腹痛は全くないし出血する度すぐ受診して赤ちゃんは
異常ないんですが、まだ胎動がなく不安で、
仕事も休んでるしいつまで続くんだろう💭

コメント

まいたけ

心配ですね😵💦
少しずれてしまいますが…

私は前置胎盤でその時期出血してて、毎日トイレ行くのも怖くて冷や冷やしてました😰
22週までもてばなんとか赤ちゃん外に出せるけど、その前に大量出血した場合厳しいかもと医者からは説明されて頭真っ白になりました。
胎動もまだ感じられない時期で、不安になったらエンジェルサウンドを使って安心したりしてましたよ。
幸い、今のところ出血なく経過してますが前置胎盤は変わらないので、まだまだ不安です…。

先が見えなくて不安になっちゃいますよね😥
お互い、違う原因ですが出産まで頑張りましょう😂

• まめ

まめ

トイレ行く度ヒヤヒヤしますよね🥺
    もう少しで胎動分かる頃かなと思うとエンジェルサウンド今更買ってもなと思って結局買ってないんですよね😓出血してる為本当なら今は月一検診ですが、週一で通ってるので大丈夫って自分に言い聞かせてます(笑)
    先が見えないと本当に不安です😭
    原因は違えど同じ気持ちの方がいると思うと心強いです😌

がんばりましょう😂
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • まいたけ

まいたけ

まめさん、返信ありがとうございます😊
    私の場合ですが、エンジェルサウンド胎動わかるようになってからも不安になったら使ってるので大活躍です😂
    でも、週一受診されてるなら安心ですね❤️

きっと元気に生まれてくれることを信じて日々過ごしていきましょう❤️
    ありがとうございました😊

• 9月28日