※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

男性不妊で顕微授精された方、採卵数や授精数、移植回数、精子数値について相談しています。初採卵で精子数値が心配。同じ経験の方いますか?

男性不妊で顕微授精された方いますか??

採卵何個とれて何個授精しましたか?
またその時の精子の数値などどうでしたか?

何回目の移植で妊娠しましたか?

今日初めて採卵してきました。
精子の数値はかなり悪そうでした😭
ちゃんと授精できるか不安です😭

同じようだった方いますか?

コメント

RYU

男性不妊で顕微受精中です。
5個取れて5個受精しました。
精子の数値は教えてもらえませんでしたが、洗浄結果でふりかけにするか顕微にするか決めると言われ顕微になったので状態は良くなかったと思います。

その後、1つ初期胚盤胞で凍結、残り2つは胚盤胞で凍結されて現在リセット待ちです。
胚盤胞は4AAと4ABなので悪くはないかと…

来月移植なので期待しちゃいます。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちもふりかけだと授精の可能性低いと言われました😭

    胚のグレードとか全然詳しくわからないんですが😰💦

    うまくいってほしいですね😭

    • 9月28日
moca

うちも男性不妊で、去年体外受精をしました。
当日採った精子と凍結してあった精子両方使いました。
結果から言いますと、うちの場合は顕微受精した卵はあまり育たなかったです。精子の数値はあまりよくないのですがふりかけのほうが順調に育ちました。
23個採卵し、4個初期胚6個胚盤胞で凍結してあります。
来月2回目の移植予定です。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちは数値が悪くふりかけだと授精しなそうと言われ顕微になりました!

    23個もとれたんですね💦
    すごいですね!
    OHSSとかなりましたか?

    • 9月28日
  • moca

    moca

    だいぶ腫れましたがOHSSは大丈夫でした🙆‍♀️
    採卵から1週間くらい生理痛のような痛みが続きました😭
    お互いうまくいくといいですね!

    • 9月29日
はじめてのママリ

採卵12個、全て顕微で8個受精してくれました🙂
てっきりふりかけと半々かと思いましたが、おそらく良くなかったみたいで培養士さんから全て顕微をすすめられました💦
卵の数だけ元気な精子がいればあとは顕微で培養士さんの腕を信じるしかないですよね👌不安ですよね。。
運良く1回の移植で授かれました😌

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    12個全て成熟卵でしたか??

    うちは数値が悪く顕微しか無理と言われてます💦
    採卵11個のうち成熟卵は6個でした。

    たしかに卵の数だけ元気なのがいてくれるのを祈るばかりです。

    やはり培養士さんの腕とかもあるんですかね😭

    1回目羨ましいです😫

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成熟卵は11個でした。私は確実に受精させてもらえる顕微で良かったと思ってます🙂
    今は採卵後ですか❓
    不安ですよね😫💦
    クリニック選ぶ時に体外することも考慮していたので、実績重視で選びました😌どんなに優しい先生でも妊娠させてもらえないと意味ないので。
    医者や培養士さんの腕での実績の差はありますよ。

    • 9月28日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    6個しかないので不安です😵

    今日の朝に採卵しました!
    採卵も痛かったし今も腹痛があります😭
    たぶん麻酔が効いてなかったかもです…

    たしかに顕微のほうが確実に授精はできますもんね😭

    明日授精の有無を電話で確認します💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採卵お疲れ様でした😊
    身体ゆっくり休めてくださいね‼︎
    お腹張ったり痛みが出たりしますよね😫
    私はむしろ顕微してくれてありがとう😭という気持ちでした。
    卵と精子と培養士さんの腕を信じましょう😌👌
    ドキドキや不安と思いますが、無事に受精してくれますように祈ってます😌

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

採卵本当にお疲れ様です!ゆっくり過ごされてください😊

私も当日、顕微しか難しいと言われ顕微授精しました。5個顕微授精して、凍結できたのは3個です。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます😭
    麻酔が効かなかったのが想像より痛くて😭
    採卵後は腹痛とかありましたか??

    一人目は人工授精だったんですが、当時よりかなり数値が悪くなってて💦
    顕微しか難しいと言われました😭

    今は移植待ちですか?😶

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いのは嫌ですよね😭私は卵が少ないせいか、排卵後の腹痛は感じませんでした。

    一人目、人工授精で授かれたのが羨ましいです!私は最初の精液検査で顕微しか難しいと言われました。

    明日、移植です😊

    • 9月28日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今もけっこう痛くて😭
    OHSSになるかもと言われました😭
    一人目人工授精でしたが合計10回目でした💦
    2回目に妊娠して繋留流産してそこから8回もやりました😵
    さすがに10回目でだめだったら体外も視野に入れようかと思ってましたが、奇跡的に出産できました。

    明日なんですね😭
    うまくいきますように✨

    • 9月28日