※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
妊娠・出産

体外受精の過程で不安な点があります。移植後の状況や妊娠検査薬の反応時期について教えてください。

タイミング→人工授精→体外受精にステップアップしました。
初めての体外受精で何もかも分からないまましたのでどういう意味なのか、分からないところを質問したいのですが
その質問もまともに出来ないまま移植を終えました。早く授かりたいと思う一心で、いま!と思うタイミングで切り替えてしました。
培養4日目で少し成長が遅いと言われて、下の2つ1と書いてある所を2つ移植しました。
これはどんな感じなのでしょうか?悪いのですか?
物凄く不安な状態なので、きついコメントなど控えて頂けたら
嬉しいです。またいつから妊娠検査薬に反応するかなどわかる方
いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

まいたけ

移植お疲れ様でした😊
これはひまりさんの受精卵の写真ですか⁇
10と13細胞期の受精卵を移植したってことですよね⁇
4日目までで培養はしなかったのですか⁇

私は妊娠検査薬勇気がなくて出来なかったのですが、移植後10日で判定の為受診して、病院で妊娠検査薬しましたが、極薄でした😵
それが、今お腹の中の子です。

判定まで不安ですよね💦
考えないようにしていても常に頭に浮かんできてしまいますよね😵

ひまりさんの子宮にしっかり着床してくれますように🙏‼️

• かじゅまま

かじゅまま

コメントありがとうございます😊
    これは資料で、私の分などは見せていただけませんでした。
    多分10と12?を移植したのかなと思います😢
    4日目の朝に病院の方に電話かけて、今日移植するので来てくださいと言われて、、
    本当なら桑実期までいってないといけないのに、少しペースが遅いって事で、授かる確率をあげるなら2つ入れた方が良いだろうという事で、2つ入れさせていただきました🥚

私もソワソワですが、、、
    病院で現実を知ってしまって、泣き崩れてしまいそうで、、
    少し気持ちの余裕を持たせたくって😢
    まいたけさんご懐妊おめでとうございます🥰
    母子ともに健康に生まれてきてくれることを願ってます💓💞

私の心配まで、、ありがとうございます!嬉しいです🥺

• 9月28日
まいたけ

そうだったのですね😊
分割胚で移植してあげたほうが着床の確率が上がるとふんで、待たずに先生達も対応してくれたのでしょうから、今は自分の身体とたまごちゃんたちの生命力を信じて待つしかないですよね😭❤️

諦めずに待っていてあげてくださいね😊

こちらこそありがとうございます😂💕
まだまだ不安ばっかりですけど、出産まで一心同体でいてくれることに感謝しながら過ごしたいと思います😭❤️
逆に元気もらっちゃってすいません💦