※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
雑談・つぶやき

でも嬉しいので、投稿させてください_(:3」z)_私(田舎出身)実家大好き人…

朗報٩( ᐛ )و 長文+分かりずらくてすみません!
でも嬉しいので、投稿させてください_(:3」z)_

私(田舎出身)
実家大好き人間っ!(持家)
家族、愛犬だーい好き‼︎
良い意味で子離れ、親離れできてない家族です😂



自宅は東京
実家から高速4時間?ぐらい!
義理家徒歩圏内。(賃貸)
私と出会う前から数回転職し
入社して1年以内の
旦那の給料じゃカツカツ。。(家賃.駐車場代高い)
貯蓄なんてできる感じではない。。
もっと安めのところで探していて私が長期休みで
実家に帰ってる間に旦那と2人で見に行った
第一候補を義理親と旦那で
見に行く予定だったのにそこにはいかず
全く知らない場所に内見しに行き動画が届いて
勝手に決めてきました😂笑笑
・義理家近い
・総合病院近い
・スーパー徒歩圏内で4軒
・商店街近い
・駅近い
・小学校近い
こんなかんじですかね🤔?
そりゃ高いでしょーって感じで
私が早めに仕事復帰すればいいし、
高くても条件がいい場所の方が良いと義理家。←旦那納得。。
うちの両親は身の丈にあった家の方が良いと
いったんですが、、、笑笑

私は早くローンを組んでマンションか戸建てか
考えていますが旦那が今のままだと
前向きに考えられない感じであと
義理父も早く戸建てかマンションかをローン組んで欲しいって旦那に言ってくるみたいで益々後ろ向きで、、
(旦那曰く自分ができなかったことを
押し付けてくると言ってました)

妊娠中は義理母がよく食材等をもってきてくれたんですが
私が普段使う材料ではないのであまり出番がなかったです。。

2人目希望なんですが余裕なさそうで
旦那は1人でいいんじゃないかと、、、
娘ほしい🥺と思いながらわたしが三姉妹なので
とにかく兄弟がいた方がいいんじゃないかという考えです。
旦那は一人っ子なので一人でもって感じ+義理家も
自分達にもお金を使うなら一人の方がいいよって
言ってきました(自分たちがそうしたから)
でもここで矛盾。。義理父孫は男の子希望!!
自分の時も出産するまで性別を聞かず旦那が生まれてきたら
義理母によくやったと言ったと私にドヤ顔で言ってきました。
娘だったらいらないぐらいだよ〜って。。うち三姉妹で
みんな女なんだが。。。😂お腹にいた時最初女の子って
言われててすると義理父にまだお腹にいるのに二人目は男の子だったらいいなぁと言われて。。いやいや、お腹の子に聞こえるんですけど!!!って感じだし一人で良いって言ったのに
女の子だったから男の子がほしいからって2人目の話して
きて本当謎だと思いました。。😂途中で男の子になって大喜び。。出産したときに私含めのグループに
「👨!!👩ちゃんに良くやった言えよ!」と私も見えてますよーって感じでした。。笑  👨旦那 👩私

里帰り出産をして
旦那はこっちに嫁いだんだから
連休があっても実家に帰る回数を減らすのが
当たり前‼︎って感じだし(里帰りも反対揉めましたw)
義理家は初孫なのに
孫の物を中古で揃えようとするし(ベビーカーとか)
コロナ渦なのに早く会いたいと催促されたり
(会いたい気持ちもわかりますが、、)

この結婚は失敗だったかなぁとか
親の死に目に会えなかったらどうしようとか
愛犬の死に目に会えなかったらどうしようとか
産後鬱っぽくなりましたが
息子に会えたのは旦那のおかげなので
乗り越えました。。

そして今コロナで特に東京帰りたくないー。。
状態だったんですが

私の母の実家が今空き家になってる事に
私の姉が気づきもういっその事ことこっちに
引っ越してくればー??と、、
私の姉は私が東京に帰るのが寂しいと
よく言ってくれました😭お互いシスコンです😭笑

そして冗談半分で旦那に話したら
私の地元に引っ越してもいいよとの事です( ✌︎'ω')✌︎

おばあちゃんの家
実家から車で10分
200坪以上+畑(さらち100坪位)+駐車場あり3台はとめられる
小学校、中学校近い
大きいスーパー徒歩圏内
家自体は古いですが所々リフォームしているので
トイレ、キッチンは綺麗です!
母の姉と共有資産なので
おばさんに話さないといけないみたいですが
誰か住んでくれないかとおばさんも言っていたから
大丈夫だと思うとのこと!
もしかしたらおばさんから買う形になったら
私たち月2万ぐらいずつ母にお支払いを
するような形になるとおもいます!

旦那は会社辞める事にはなりますが
私の母のつてで母の会社の営業にほぼ確実に入社できそう
車20分位!
その他に母の親戚のつてで
市役所、農協(田舎(〃ω〃))にもきいてくれるそうです。

車も必須になってきますが
私も免許あり。
旦那の車(義父もお金出してる)を手放しても
私の父のつてで中古の車を
安く入手できるみたいです!

こっちで移住できれば出るものも少なくなるので
貯蓄にまわせる!!
いずれローンをくんで家を建て直しもできる!
2人目もいけそう!!
とにかく実家が近いから安心😭

旦那が義理親を説得し
田舎に暮らそうが現実になりました😭
旦那は数ヶ月に何回か東京に孫を見せに行きたい
と言って承認(なんで逆パターンはできないっていってくるのに自分は言えるの?笑と思いましたが、、笑笑)

嬉しい😭

コメント

ママリ

良かったですね🥰
全部読みました😊
本当に良かったですね😊

  • amu

    amu

    こんな文章を読んでもらえて
    嬉しいです😭❤️💦
    ありがとうございます😭
    ほんとよかったです😭

    • 9月28日
どんちゃん⛄️

わぁー!!
良かったですね✨

私は完全同居経験があるのですが、全文読み切って、義理家から離れられる、実家が近いというところで涙が出てきました😭😭

細かいことは色々あるかもしれませんが、ご主人と義実家が移住に賛成っぽい今、勢いで全部決めて引越しを終えてしまえばいいと思います!!(笑)
あと少し、頑張ってください。陰ながら応援しています✨

  • amu

    amu

    ありがとうございます😭❤️❤️

    どんちゃんさんは今は同居中じゃないってことですか??🤔

    本当気が変わらないうちに
    色々手続きしたいとおもいます!!

    • 9月28日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    約2年同居していて、2年前に解消しました。
    義実家から車で10分の近距離ではありますが、自分のペースで子供たちと向き合えるようになって快適に生活してます😊


    本文読んでる限りではご主人のお仕事もなんとかなりそうですし、もう勢いでとりあえず引っ越しちゃえばいいと思います(笑)
    全部があっという間に終りますように✨✨

    • 9月28日
  • amu

    amu

    よかったですね😭✨✨
    同じ空間から車で10分でも
    離れられて気が楽ですよね💦
    うちの義理母は自分が同居して嫌な思いしたから私に同じ思いはさせないからね!って言ってきたのに自分の子育て理論を押し付けてきます、、笑

    なんとかなりそうなので!
    本当勢いですよね‼️‼️
    本当終わりますよーに、、、✨
    お返事もらえて嬉しかったです😭

    • 9月28日