※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

腹立ちます😑今社宅で車1台タントがあります、駐車場は1台です。平日は旦…

腹立ちます😑

今社宅で車1台タントがあります、駐車場は1台です。
平日は旦那バイク、私自転車なので平日車使うのは保育園の送迎くらいです🚗
土日がお互い休みなので一緒に出かける事が多いです
ですが月に1回ほど旦那が釣りに行きたい、
あったら便利くらいで車が欲しいみたいです😑
で200万でいいのがある!割と本気で買おうってさっき連絡きました、
今は釣りの時は実家が近いので車借りたりタント使ったりしてます。
実際使うのは月に1.2回、駐車場借りるとなると1年で7万くらいかかります。
マイホームも欲しいと言って土地も探してます。
でも私は扶養内パートで貯金もほとんど出来てません。
ローン組むとなると私が正社員になると言うと
家のことそこまでしたくない、なら今のままでいい!
とか、現実味がないですほんと🤷‍♀️
まだ2人目も考えてないし車今いる?って感じです🤷‍♀️
車のローン組んですぐ住宅ローンって組めるんですかね😑

コメント

ツナ缶

旦那さんの収入にもよりますが、家を建てるとなると、やはりローン(学費の奨学金や車など)があると審査には多少不利にはなると思います💦
家を建てる予定であれば、車は家のローン審査が通った後のほうがまだ良いと思います😅

私も賃貸マンションで駐車場代が高かったのと、そんなに乗る機会がなかったので、車が必要な時はタイムズカー利用してました!

  • ひな

    ひな

    やっぱり車か家か、順番考えた方がいいですよね😅
    タイムズカーとかで十分ですよね!!🤓
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
ママリ

車のローン残ってると、だいたい家のローン組めないです💦

めちゃくちゃ収入があって余裕があるなら別ですが、それなら多分そもそも車もローンで買わないだろうし。。

  • ひな

    ひな

    やっぱりそうゆう事があるんですね😱
    収入は平均位だと思うし私はまだ扶養内なので全然です🤷‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
リリ

車のローンがあるせいで組めないことは無いと思いますが(他の要因で組めないことはあります)、収入との兼ね合いもあるので、住宅ローンとしてお金を借りれる金額が減りますね😭
例えばMAX4000万借りれるのが、車のローンが残っているので3500万までしか借りれないとかそういうことになります😵

  • ひな

    ひな

    金額が減るとなると家も建てにくいですよね😅
    順番を考えることにします!
    ありがとうございました🌟

    • 10月5日
ゆうき

そんなに車使わないなら買う意味ある??ってなりますよね(;▽;)
それだったら今まで通りかレンタカーとかにしますね(;▽;)

車のローンがあると審査が通りにくかったり借りれる金額が少なくなる場合があります(´・ω・`)
我が家は家を買ってから車のローンを組みました(´・ω・`)

  • ひな

    ひな

    ほんと、意味ないです🤷‍♀️🤷‍♀️
    やっぱりレンタカーとかでいいですよね!
    うちも家を買ってから車にするよう説得させます🤣
    ありがとうございました😊

    • 10月5日