※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
産婦人科・小児科

病院での受付や診察がスムーズでなく、不安とイライラが募っている40週2日目の妊婦。今後の出産に不安を感じ、疲れが溜まっている様子。

ただの愚痴です。今日は凶日みたいです。

現在40週2日目です。
総合病院に通っているのですが
総合病院って何かあればすぐ対応できるから
いいかなって思ってたけど現状は
受付と助産師と医師の連携が全く取れていない。
ただでさえ予定日超えてて不安なのに😓

病院の体重計の測り用紙機が壊れてて
受付の人にお待ち下さいと言われ、診察時間を
過ぎても一向に受付してくれず、私は体重計は壊れて
ないんだから血圧用紙に体重書いて渡せばいいんじゃないの?と思っていたら30分待ってようやく
血圧用紙に体重をペンで書いて下さいと
言われ、そこから診察まで待ち時間1時間半かかり
やっと診察っと思ったら
これから60分くらいお腹にモニター付けるね
さっきの待ち時間でできたな〜すいません
とか言われ、内診してもらったら
刺激しようと思ったけど指が届かないや、すいません
とか言われ、内診終わったら次の診察の予約だけして
何か聞きたいことありますか?って‥
いやいや内診して結果どうなのよ?
あとどのくらいとか、今こんな状況だからとか
何も言ってくれないの?とイライラ
冷静にどうだったんですか?と
色々聞いたら答えてくれたけど混んでるからって
今日ちょっと適当すぎじゃない?と内心イライラ

受付にモニターして下さいと
伝えればすぐ案内すると言われて
受付行ったらお待ち下さいと言われて、結構待ってたけど
一向に呼ばれないので近くの助産師さんがいるナースステーションに声かけたら、〇〇さんですね。どーぞ
とか言われ、なんでこんなぐたぐたなの?さっきのは
何待ちだったの?とイライラ
今モニター付けながら涙が止まりません。
この時期なので不安定だしすぐイライラする自分も
悪いと思うのですが、これからこの病院で産むのか
と考えたら嫌になってきました。
誰に対して怒ればいいのか
ちょっと今日はありえなかったです。
ナイーブになっているせいでもありますが‥
子供もまだまだ産まれなそうですし
もう色々疲れました😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

忙しいのかなぁ、、忙しいとしてもちゃんと連携できてないと不安ですよね😔

お腹大きい➕長い時間待つのも大変ですし、、仕方ないとはわかっても赤ちゃん出てくるまで気がはっていたりしますし、、本当お疲れ様です💦

みんご

その対応は相当イライラしますね。妊婦は待つだけでどんだけしんどいか…わからんのか?って思います。でもいざ入院したら最高の設備で診てもらえるんですよね?💓
私は産んだところなんですが私はそういう長時間待つのが嫌で無理と思ったので迷った末また小さい個人の医院を選んでしまったこと後悔しています😅
評判がいい医院なので確かに看護は手厚いし手続きは早いのですが、設備が整っていません。多分普通の病院にあるものがなかったり、緊急時の対応は搬送するのみと思われます。不安はつのる気持ちはわかりますが入院したらきっと大丈夫ですよ…😅不安はつのると思いますが頑張ってください💦

なな

私も総合病院だったのでそういう事ありました!
質問しても皆言う事違ったりストレスでした
普通に待つよりも疲れるしイライラしますよね
お気持ち分かります😭

でも私は出産の時は総合病院で助かりました🌟
子の心拍が下がっていて不安でしたが、2人のベテラン先生がついてくださり、さらに小児科の先生がスタンバイしてくれてて、産まれてすぐに処置してくれました
そのおかげか1日GCUにいてすぐに元気になりました!
普通の病院は先生も1人しかいませんし
子だけ搬送されたり入院したりともっと大変だったかもしれません💦

こういう例もありますので総合病院には良さもあります☺️
安心して出産にのぞんでくださいね♡