※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

日曜日にとても些細なことで大喧嘩になり旦那は実家に帰りました、あた…

日曜日にとても些細なことで大喧嘩になり
旦那は実家に帰りました、あたしも今は自分の実家に帰ってきています!
旦那の親と電話をしましたが息子は離婚を考えている
わたしも息子がそれならそれでいいと言われました!
子供が2人おり下の子はまた8ヶ月で上は2歳半です。
まだ幼い子供がいるのに息子がいいなら離婚でいいと言われたのと些細なことで出ていき親に離婚と話してる旦那にも
無責任さを感じて嫌になります😔
あたしも離婚したいのならこちらから引き止める事もするつもりもないのでそれでいいかなと思っています!

また、離婚するとなると2人の子供の養育費などはどれぐらい貰えるのでしょうか??😥
年収などで違ってくると思いますが教えていただきたいです!
また、公正証書などやったほうがお金の支払いが滞ったりなどの時法的にお金を差し押さえできるのですか??

コメント

am

コメント失礼致します。

喧嘩の理由によりますが、ご主人が実家に帰るほどって結構ですね…

喧嘩されても基本その場で解決されるのがいちばん良いかと…

主様が離婚を考えていらっしゃるのならば弁護士に依頼してしっかり養育費貰った方がいいと思います。

あい

実家に帰って母親から電話って自立してる大人がする事じゃない、過保護ですね…

ましてやお子さん小さいのにムキになってるところが、きっと謝って欲しいんだと思います。些細なことというのはどちらが悪いんでしょうか?

お互い意地を張り合っての離婚は後悔するのではありませんか?
私もカッとなると離婚と言いがちなんですが、冷静になると言ってはいけない言葉だと思います。
お子さんの未来のことも考えて父親として失格ですか?
不要な家族でしょうか💦

本気でお考えなら養育費などの概算はネットでも調べられますし、県などがやっている無料の弁護士相談もあります。

だとしてもまず、旦那さんは子供に対する親の責任はないんでしょうか。実家の母親は関係ないので当事者同士で話されることが1番ですね!!