※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

0歳児のママさん達、今年子供にインフルエンザの予防接種は受けられますか?娘に接種するか悩んでいます。先生は1歳超えてからで良いと言い、保育園未入園でも考え中。予約取り迷い中です💦

0歳児のママさん達…今年子供にインフルエンザの予防接種は受けられますか?

私と夫は早々に受けますが、娘に接種するか迷っています。

小児科の先生からは保育園等に行っていないなら、1歳超えてからでも良いと言われました。

娘はまだ保育園には行ってませんが、子育て支援センター等の一時預かりを月1〜2回、遊びを週2〜3回利用するのでどうしようかな〜と思ってます。

また、卵黄にも軽くアレルギー症状が出ていて、、、

インフルエンザ脳症なども怖いですが、予防接種の副作用もありますし、今年はコロナもあり高齢者優先とあるので、予約を取るか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予約しました!
当たり前のように打つつもりだったけど、まだ5ヶ月だからあれ?打てたっけ?ってなって聞いたら、打った方がいいって言われました!
うちは上の子から風邪移ったりもしてるので、念のため打っておくつもりです。

• あきもも

あきもも

やはり御兄妹がいると、そこでうつったりしますもんね💦
    ありがとうございます✨

• 9月28日
🌈

1歳以下の子ってたしか
あまり効果ないと小児科で聞きました🤔
卵黄でアレルギーあるなら
なおさら打てないかと💦

• あきもも

あきもも

免疫がつきにくいんですかね💦
    インフルエンザワクチンに含まれる鶏卵由来はかなり少ないらしく、よっぽどのアナフィラキシーでない限りは打てるみたいでした😊

• 9月28日
くろらび

うちも、お兄ちゃんが小学生で持って帰ってきそうなので予約しました!

• あきもも

あきもも

やはり御兄妹がいるとうつりやすいですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月28日
miichan(22)

0歳は打っても打たなくても変わらないので、どの先生も打たなくていいと言いますよ!
1歳までは免疫があるのでインフル予防接種は必要ないです!

• あきもも

あきもも

そうなんですね…
    とりあえず10月の接種は見送りました💦両親がブロックして、外出控えてガードしようかと思ってます😖

• 10月4日