※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義理の両親と同居しています。義姉が出産のために里帰りしてきます…

私は義理の両親と同居しています。
義姉が出産のために里帰りしてきます。
義姉には小4の息子がいるのですが、学校を休ませる訳にはいかないので、里帰りの間は義母が義姉の家に泊まり義姉の息子の面倒をみるそうです。
義姉の旦那さんは単身赴任中です。
産前、産後合わせて2ヵ月くらい居るそうです。
私にも1歳前の子供がいるので正直里帰り中の義姉の面倒を見る余裕はなさそうなのですが...
勝手に決まっていた事なので来月(11月出産予定)には帰ってくるそうです。
あんまり聞いたことないのですがこういう事って普通の事なのでしょうか...

コメント

ままり

???

義母は義姉の息子を面倒みて…、義姉ははじめてのママリさんが面倒みるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😅
    実家の近くの病院に分娩予約したからとの事です。
    そもそも持病があるとかでその病院じゃなきゃダメとかじゃないのに何で小学校に通っている子がいるのに自宅から離れた病院に分娩予約したんだろう...
    2ヵ月もママと離れて帰ってきたらいきなり下の子が一緒に帰ってくる状況になる上のお兄ちゃんが可哀想です😢

• 9月28日
  • ままり

ままり

あまり…というか全然聞いたこと無いです💦

義母は泊まるだけで無く、行ったら昼間もずっと義姉の家にいる状態ですか?
    それとも昼間だけ、今の家帰って義姉の世話もしてくれるのでしょうか?

距離的に遠くて…って感じですかね?

仲が良くても2ヶ月はしんどい…💦
    そうでも無いなら無理すぎますね…😱

下にコメントされている方々と同じ意見ですが、義姉はそのまま家に居てもらって義母が移動するだけで済む話だな~と思います😅

お願いされた訳でもなく、勝手に来月義姉が来るから宜しく~なんて押し付けられても困りますよね💦😱

本当に来るなら、義父と旦那に任せましょう😂

私が居たらせっかくの里帰りなのに休まらないでしょ~など行って自分が子供と帰るのも良いのかな?って思います💡

• 9月28日
やま

え?はじめてのママリさんが義姉の面倒をみるのですか?
単純に義母が義姉宅へ行けば良いことだと思いますが…

旦那さんを含めもう一度話し合た方が良いと思います。
義母も義姉も変だと思いました。

はじめてのママリ🔰

義姉が帰ってきて義母が居なくなるということでしょうか?
それだと里帰り出産の意味がないように思います…🙄
義母が義姉の家に行けば里帰り出産せず産後も自宅でいいですよね?💦

義母無しでも帰ってきて産後もいるなら逆に私が実家に帰ります😑
自分の子供だけで大変なのに新生児に気を使い産後の世話まで出来ません🤷‍♀️実妹なら面倒見ますが赤の他人なんて無理です😑

あむ

え、じゃあ里帰りせずに最初から義母さんが義姉さんの家に行けばいいのに😂
私なら義母がいないのに里帰りする意味あるんですか?って聞いちゃうかもしれないです笑