※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

逆子の対策についての質問です。寝る時の向きや逆子が治った経験がある方の体験談を知りたいとのことです。

33w3人目です。

先週の検診で逆子になってました😭
たしかに、膀胱あたりを蹴られたり撫でられたり?
いてててって時がありました。
でも、先生は順調ですよ!
と言ってくださいました🙄

逆子体操してとか言われなかったので
何もしてないんですが…
寝る時の向きなど皆さんどうしてるのかな〜と疑問に思ったのでお聞きしたいです!
または33w以降で逆子治った!と言う方いらっしゃったらどのような感じで戻ったかお聞きしたいな〜と思い質問しました😀

⭐︎私は右を下に寝ると楽なので右下が多いです。
⭐︎寝てる時に知らずに仰向けになってること多いです。
⭐︎特に苦しく感じないです。
⭐︎お腹はよく張ります。先生にも張り止めだしておくね。と毎日飲んでます。

コメント

ままり

36週で逆子なおりました〜🙂
逆子体操を言われたので逆子体操していたのと、マタニティスイミングもやっていたのでダイビングプールに潜りました😂

• ぷーさん

ぷーさん

おぉ!
    36週で治ったんですね!
    まだ希望がありそうです😭♡

• 9月28日
ぴーちゃん

知人が、針治療したら37週でギリギリ治ったそうです!

• ぷーさん

ぷーさん

針治療も聞きますね🤔
    37週でも戻ることあるんですね😭💕
    来週の検診までドキドキです😂

• 9月28日
ママリ

前に読んだ出産レポートで、逆子だから帝王切開します!ていざ手術室へ向かう直前に治ってた方がいました!
私もちょうど今日で33週なんですが、お腹の中に余裕があるみたいで赤ちゃんぐるんぐるんまわってます😂今日は横向きになってました…笑
希望持ちましょう✨✊

• 🦒

🦒

横からすみません。私も33週なんですが、先週のエコーで横位になっていて先生に帝王切開の予約入れましょうと言われました😭

これから様子を見て、臨月で頭位にならないようなら38週あたりで帝王切開だと。横向きは逆子よりもレアで危険と知って不安だらけです。水戸コンドリアさんは何か言われましたか?

その出産レポの人のように、手術前に治ってたらいいんですが…!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ええっ、そうなんですか!?
    私の場合は特に何も言われませんでした!😂
    確かに分娩時には逆子より横向きが危険というのは以前なにかで読んだことがありますが、私の場合まだお腹にだいぶ余裕があるのでまだ言わなくてもいいかなーとか判断されたのかもなあ…🤔💦

ちなみに先述の最終的に逆子治ってた出産レポの方も、逆子から更に動いて39週で横向き診断されてました!
    ツイッターでしか読めないんですが、ヤマモトさんという人の第二子のレポ漫画です↓
    https://twitter.com/ymmtkid/status/1220310226294861824?s=19
    私もちょっと怖くなってきたけどこれまた見たら勇気もらいました😂✨

• 9月30日
  • 🦒

🦒

すみません、怖がらせるつもりはなかったんですが、同じ週数で横位の方を見かけたものでつい…😣 私の場合、羊水量が少ないらしいのが原因かも知れません。赤ちゃんが自由に回転できず横向きで留まったのかな、と。下手に体操などしないで安静に、と先生に言われたので運に任せることに😅

ヤマモトさんって初めて知りました。レポ漫画読みましたが、なんて個性的な自画像😂 勇気をもらえるのわかります。グルングルン回る赤ちゃんに振り回されつつも、最終的に頭位で経膣分娩って稀な体験談ですね!でもそこまでスリリングじゃなく、お互いできるだけ早めに頭位になりますように🙏🏻

• 9月30日