※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩中の初産婦が、会陰切開を避けるためのマッサージを途中でやめてしまいました。裂けないようにする方法や陣痛の経過についてアドバイスをお願いします。

誘発分娩中初マタ41週1日です。
会陰切開を避けたくマッサージをしていたのですが1週間弱でやめてしまい😅
いき見逃しなど頑張りたいのですが裂けないようにするために上手くこうするといいよなどありましたらコメントおねがいします😖
また、どのくらいの時間、日で陣痛来たよ生まれたよ〜などありましたらぜひ、!

コメント

ととぽっち

マッサージ結構真面目にやってたんですが、結局吸引分娩になり、切開されてしまいました😯💦

裂けないようにするには、子宮口が全開になるまでいきまないことだと思います✨けどそれがめっちゃ辛いです😭息を鼻からたくさん吸って、口からフーーー!っと長く吐くように意識したら、少し楽だと思います👍🏻💕

35週くらいから前駆陣痛がちょくちょくあり、38w4dで内診グリグリしてもらい、39wちょどで出産しましたよ〜🥺出産にかかった時間は14時間でした!初産でした☺️

エマ

私も誘発分娩でした💡
陣痛から出産まで9時間だったのですが、会陰は切開したのに裂傷もしてました😱笑
我慢できず、助産師さんの言うこと聞かずにいきんだせいだと思います🤣
とにかく呼吸に集中が大丈夫です!!!
あと、助産師さんの言うことはちゃんと聞いた方がいいと思います←そんな余裕ないから難しいんですが💦
出産頑張ってください♪

  • エマ

    エマ

    大事です!!の間違いです!!笑

    • 9月28日
あんこ好き

確かに裂けた、切ったとかビビってました😢
マッサージしようも、切迫早産で入院していたこともあり出来ませんでした😓

子宮口全開でいざ分娩台に乗ったら、我が子の手が何故だか頭に乗っており、即効的切開され吸引分娩になっちゃいました😅

ベロが丘みな実

私も予定日当日に誘発分娩で夕方に入院しバルーンを入れて翌朝促進剤の予定でした。
しかしバルーンを入れてから夜中になんだかお腹が痛い気がして間隔を測ったら既に5分間隔になっていて本陣痛が来ました🥺
それからは誰も(付き添ってくれた助産師さんも)予想しなかったくらいのスピード出産で計測を始めた時から6時間後には産まれてきてくれました🤣
安産だったのは良かったのですが子宮口5~6cmになってバルーンを取った後、直ぐに全開になっていきみ逃がしする間もなく、そのままいきんだらすぐ出てきたので会陰切開する間もなく裂けてしまいました😱
あまりの辛さに裂けないように等考える余裕なくただひたすらいきんでましたよ💦

はじめてのママリ🔰

マッサージしてましたが、自然分娩で切れました‼︎
いきみ逃しも上手くできたけど、赤ちゃんの肩が通る時に切れたのは分かりました😅
外が切れなくても、中が切れたりもしますし、切れる時は切れます😂
確かに産後など痛いけど、絶対治るから大丈夫です🙆‍♀️