※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
家族・旦那

離婚後、旦那名義の今の賃貸に同居していたら、児童扶養手当は出ないで…

離婚後、旦那名義の今の賃貸に同居していたら、児童扶養手当は出ないですよね‥?
私の母の家は単身者用なので、もし子供と転がり込んでも、バレたら退去になります‥

引っ越すか、母子寮や都営住宅を空くのを待つしかないですかね‥?
多分、児童扶養手当が出るのは時期的に12月です‥

引越ししたいですが資金は恥ずかしながら全くなくて‥(正社員で仕事はしています)

DV等はないですが、離婚しても一緒に同居するのはストレスが半端ないです‥

コメント

ちはる mam

住所が一緒だと書類上離婚してても
手当は出ないと思います。

  • pim

    pim

    ありがとうございました>_<

    • 7月15日
かなちゃんまん

その場合は手当て出ないと私も思います。
引っ越すのに都営住宅は少しお金いりますが母子寮だといりませんよ✋
引越し業者を雇わずに、自分で引っ越し荷物を移動させれば普通に何とかなりますよ(^^)
大きい物は知り合いの知り合いでも何でもいいので頼み少ないですがお金2000円私は払って引っ越ししました!