※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

妊娠15週目での出血は心配です。この時期に出血することは稀ですか?病院に電話で確認予定ですが、体験談を聞きたいです。

妊娠15週目(15w3d)で出血しました。妊娠通して初めての事で心配です。

今朝起きたら昼用ナプキンに直径3センチほどの出血がありました。時間が経っていたためか色は黒っぽくなっていましたが、裏側にも若干染みる程度の量です。トイレットペーパーには付きませんでした。

このくらいの週数で出血することは稀ですか?

病院開いたら電話で確認する予定ですが、そろまでに何か体験談を聞ければと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私15週終わりにかけて16週頭ぐらいまで出血してました。

最初は生理2日目くらい。
その後は薄らと茶おりが続きそれからはありません。

子宮頸管は問題なく動きすぎで貼り止め貰いました。

はじめてのママリ🔰

12週と15週に生理2日目くらいの出血がありそこから1週間程度茶おりが少しでしたが続いてました!
今のところ安定期に入ってからは出血してません☺️

モモリ🍑

おはようございます☺️
出血すると心配ですよね💦

わたしは14週の時に出血し、病院に電話して受診したら切迫流産との診断で即日入院になりました。
そこから1週間入院で、1ヶ月半程自宅安静になりましたよ😣
お陰様で赤ちゃんはお腹ですくすく育ってますが、万が一を考えて、受診をお勧めします。

もし心配でたまらないようでしたら、病院開く前にも産婦人科は時間外で電話繋いでくれると思いますよ。わたしも、早朝でしたが、電話したら、優しく対応してくれ、とても安心したのを覚えています。

お大事になさってください✨

のほほーん

昨日13wで軽めの出血から
3時間後ぐらいに大量出血してしまい入院しています。

軽めの出血だとよくある事みたいですが…続くようだったりのちに増えてきたりすると危ないみたいです😭

何事もないことを祈ってます☺️

ぽんぽこ

19週で出血しました。
さとりさんと同じくらいの量でした。

病院に電話してすぐ診察してもらいましたが、その時点では出血は止まっていて原因不明とのことでした。
お医者さん曰く、何かの弾みで子宮口が少し開いたのかな?、と。(診察時には閉じていました。)
原因は分からないことの方が多いそうで、とにかく現状が安定していればOKという見立てになるようです💦
その後は3日くらい、古い茶色の血が少し出る程度で、今は問題ありません。

不安ですが、まずは病院に確認です!
何事もありませんように。

はじめてのママリ🔰

??????????

さとり

みなさん回答ありがとうございました。

まとめてのお返事となり申し訳ありません。

結局、病院で診てもらった所、子宮内の出血も無く現状問題ないとのことでした。入り口が少し切れてる?かぶれてるねとのことだったのですが、血液量的に何だろう…と。

ただ、赤ちゃんも元気に動いていて、それだけで安心しました。

ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

急に出血はありましたが、動きすぎたりお腹がはったりすると出るらしいですね。

ご主人と仲良くされてて少し傷つけてしまったとかありませんか?
妊娠すると女性のホルモンバランスも変わりますし、皮膚も敏感になったりしますので、お心当たりがあればお大事にされてくださいね。

ちゃ

初めまして🙇‍♀️
15週ではなかったですが
6週目で出血があり流産しました。
痛みはあるのでしょうか?
私は最初痛みもなく、黒い血がでて
赤い血に変わってから生理のような痛みがありました🙇‍♀️
早めに病院言った方がいいとおもいます!

ちゃ

初めまして🙇‍♀️

ちゃ

初めまして🙇‍♀️