※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

リプロ東京の初診予約はすぐに取れますか?次の体外受精に進みたいので、気になっています。

リプロ東京に通っている方、または通っていた方、初診予約はすぐに取れましたか?

いま別の病院で体外受精に挑戦中なのですが、次が最後の凍結胚移植で、うまくいかなければリプロ東京に転院したいと思っています。
リプロ東京にサマリーを送ったあと、初診はいつになりましたか?数ヶ月先になってしまうのでしょうか…?
なるべくすぐに次の体外受精に進みたいので、気になっています。。

ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月から通院しはじめました!
サマリーを送って翌日メールが来て、即電話して1週間後には予約取れましたよ。
仕事で平日は行けず土日希望だったので1週間後になりましたが、平日で時間にこだわりがなければ、もっと早く予約取れると思います。
現在タイミング法での通院ですが、何か分からないことがあれば質問してください😊

• まろん

まろん

お返事ありがとうございます🥺✨
    結構すぐに予約取れるんですね!よかった。。安心しました☺️

そして最後の一言、すごく嬉しいです。。
    早速なのですが、、
    自分で色々調べてリプロに転院しよう!と決めたのですが、周りに通ってる人が誰も居なくて全くどんな病院か掴めていなくて…
    実際通っていてどうですか?良い病院でしょうか?💦
    ぼやけた質問でごめんなさい🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どこかでお会いするかもですね😊💕
    他の不妊専門クリニックに通ったことがないので比較はできないのですが、私が感じる点は以下です。
    ・待合室が綺麗
    ・トイレ行くために一時退出処理をするのが面倒
    ・診察完了からお会計までの待ち時間がとても長い
    ・値段は他より高め
    ・超音波検査が痛い
     ↑これまでの病院では痛みを感じることがあまりありませんでした。
    ・診察前にアプリとメールで連絡が貰えるのが便利
    ・男性外来もあり、男性も入りやすい雰囲気(がある気がするw)

余談ですが、、、
    ・同じビル内に飲食店があったり、外にプラザや物産展?があったりして、行き帰りにちょっと楽しみがある😍
    もポイントですね!

• 9月28日
  • まろん

まろん

私のぼやけた質問に丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございます😭✨
    めちゃくちゃ参考になります!!😍
    やはり待ち時間は長いんですね💦アプリがあるってすごい😳😳

行き帰りに楽しみがあるの、良いですね〜💕
    自宅からまあまあ時間掛かる距離なので、少しでも楽しみがあると行くのも苦じゃなくなりそう😊

おかげで転院が楽しみになってきました😆
    リプロでお会い出来るかもしれませんね💓
    お互いの治療がうまくいくことを願います🙏
    本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月29日
ゆう

私も今月から体外受精のために通院しています。
私は平日休みの旦那と一緒に行きたかったので、4連休の直前に電話して連休明けすぐの日に予約を取れました!
リプロは初診予約で待つことはほとんどないみたいですよ😃

• まろん

まろん

お返事ありがとうございます😭✨
    初診は待たないのですね!心配していたので安心しました😊

ゆうさんは、他の病院から転院されましたか?
    もし転院されていらっしゃったら、他院での治療から数ヶ月空けてからリプロでの治療を始めるよう、言われたりしましたか?💦
    そういう病院もあると聞きまして、、

もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月28日
ゆう

体外受精はこれで2回目の転院です💦
リプロで妊娠できた!というブログをよく見るのと、検査等もしっかりしてくれるので決めました。

今のところは、数ヶ月空けるようには言われていませんよ😊
初診で内診と血液検査(スクリーニング検査、低反応検査、銅亜鉛検査、耐糖能検査、AMH)をしたので、その結果で何か言われるかもしれませんが💦
数ヶ月空けるのは勿体ないと思っちゃいますよね😣

• まろん

まろん

お返事ありがとうございます🥺💕
    私も同じ理由です✨リプロなら妊娠できない理由を見つけてくれるのでは?と期待しています💦

そうなのですね😊
    ただ転院した、というだけで数ヶ月空けなくてはいけないのは嫌だな…と考えていたので、良かったです!

私も同じ検査を受けたいと思っています!検査で不妊の原因が判って、治療して体外受精に臨めたら最高ですよね😌✨

お話聞けて安心しました。。
    私も早く転院して検査を受けたいな…と思えました☺️

来月にはリプロでお会いするかもしれません…💓
    お互いの治療がうまくいくことを願っています🙏
    本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月29日