※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

男の子が母乳を吐いた後、どう対応すべきか悩んでいます。泣き続けるので半量ぐらいあげました。寝かせ方も悩んでいます。

生後23日目の男の子ですが昨日夜2回ドバッと吐いてしまいました。母乳ですが、吐いた後すぐ欲しがって泣き。気持ち悪いかな、まだ胃の中消化されてないのかな、すぐあげていいのか悩み、泣き続けるので半量ぐらいあげました。良かったのか…(>_<)?ゲップが寝てしまいいつもでできない時は縦抱きと横向き寝かせをやっています。

コメント

とんとんとん

大丈夫だと思います(^^)赤ちゃんの胃はとっくりみたいなので、大人と違って吐きやすいです。口からも鼻からも…2、3ヶ月ぐらいまでは吐きやすいですけど、そのあと飲んで落ち着くなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• かずずん

かずずん

吐き出した後、2回の授乳後(5時間後)に寝てくれました。吐き戻しにびっくりして慌ててしまいました。ありがとうございます。次回はこういうこともあると思って落ち着いて対応したいと思います(>_<)

• 7月15日
  • とんとんとん

とんとんとん

5時間後…大変でしたね(^^;
    初めてだとビックリしますよね!ぼちぼち頑張りましょっ( ´∀`)

• 7月15日