※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

風邪がうつり返してしまい、鼻水の症状が続いています。保育園でうつりやすい状況で心配です。病院に行って薬を飲ませるべきか悩んでいます。

2週間前、保育園で咳と鼻水の症状で風邪がうつったので休ませて完治させました。
そしたらまた鼻水の症状が出てきてるのですが、通ってる子が鼻水流してたりするのでエンドレスで続きそうで😂
本人が鼻水つらそうなのでまた病院行こうとは思いますが、周りの子を見るとまたうつりそうでずっと薬飲み続けなきゃいけないかな〜とも思います。
みなさん仕事してるので風邪ひいてても保育園に行くのは仕方ないのは分かっていますが、鼻水の症状あったら病院連れて薬飲ませてますか?悪化したらかわいそうなのもありますよね😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです。。鼻水でだしたら、大抵周りの子たちも出てますね😂
うちは鼻水から悪化して気管支炎になる流れなので、必ず病院で薬もらってます😭薬飲むとやや下痢気味になるのが気になりますが💦
2週間くらい続くので、メルシーポットも買いました😭
鼻水の量が増えず、咳が出なければ様子みるかもです!

🌼

鼻水だけだったら耳鼻科にいきます💦
咳とか他のでてきたら小児科に切り替えてます!

やっと治ったな〜ってタイミングでまた風邪ひきますよね😭

うさぎ

一緒です💡💡💡
うちは保育園から遠回しに病院に連れて行ってと言われます💦💦

薬ばかり飲ませるのが嫌なので、行くの粘りますがやはり本人が辛くなったり、悪化すると嫌なので最近は早めに連れて行ってます👀