※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
ファッション・コスメ

靴のメーカーごとのサイズ感について。アシックス、ミズノ、ニューバラ…

靴のメーカーごとのサイズ感について。
アシックス、ミズノ、ニューバランスのサイズ感を教えてください。

今ミズノコラボのミキハウスのスニーカーを履いているのですが、ややきつくなり始めています。
次の靴を買おうと思うのですが、直接お店に行けないためネットで買おうかなと思っています。
今履いているのと同じものを買うか、アシックスやニューバランスにするか迷っています。どのメーカーも履いたことはあるのですが、ニューバランスは横幅が少し狭めで、長さが長いような気がするのですか、どうですか??

コメント

hotaru

ミズノは履かせたことが無いのですが、
アシックス、ニューバランス、ミキハウスを履かせました!!
↑3メーカーの中敷を3つ並べて比べてみましたが、
ニューバランスは確かに少し細身な感じがします!!
長さは他の2つのメーカーより0.5cm長い感じです。

ミキハウスが1番幅広で、
アシックスはその中間と言った感じです(^-^)
長さは同じ感じでした!!

ただ、アシックスは14cmからのデザインだと外側もわりとしっかりしていて、見た感じごつくて大きく見えます!!
その点ニューバランスはスッキリしたデザインだなと思いました(^-^)

  • まめた2902

    まめた2902


    わざわざ並べて頂いたんですね!
    ミキハウスは幅広なんですね。今回ミズノのものがサイズアウトして、次に履かせようと思っていたニューバランスが横幅はピッタリなんですが、長さがまだちょっと足りないかなって感じで、アシックスかミズノで買い足そうかなと思って質問しました。やっぱりニューバランスはちょっと細身で長めですよね。
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • hotaru

    hotaru

    いえいえ!!
    私も靴を購入するのに前回直接見に行けなくて悩んだので、
    並べて比較していました😂

    靴はつま先1cmくらい余裕のある物が良いそうなので、
    意外と大丈夫かもしれないですよ(^-^)
    あとはアシックスの方がハイカットでなくてもかかとが高くしっかりしているなぁという印象です!!

    • 9月27日