※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
妊娠・出産

妊娠39週3日の検診で子宮口が1cmしか開いておらず、軟らかくする点滴を受けました。予定日に陣痛がなければ入院し、誘発分娩になる可能性があり、心配しています。前向きに赤ちゃんに会いたいと思っていたが、努力が無駄だったのか不安です。自然に陣痛が来て出産したいと希望しています。

昨日の妊娠39w3dの検診で子宮口は1cmしか開いていなくて硬いから、これじゃ大変だと先生に言われ子宮口を軟らかくする点滴をされました💦
予定日は18日なんですが、それまでに陣痛こなかったら25日に入院して誘発分娩をすることになりました😱
初めて内診でグリグリもされました💦
痛いというより不思議な感覚で思わず声を出してしまいました😨
先生にたくさん動いてと言われましたが、家族からは動き過ぎだと言われるくらい暑い中たくさん歩いてるし、スクワットもしてるし、実家とお家の雑巾がけもしてるし、家事も休まずやってます💦
昨日の検診の後泣きそうになり我慢しましたが、夜泣いてしまいました😣
妊娠中、ずっと前向きに赤ちゃんに会えるの楽しみに過ごしてましたが昨日の検診で自分の今までの努力が無駄だったのかなと思ってショックでした😣
できれば自然に陣痛がきて出産をしたいです✨
陣痛こないかなー😣💦

コメント

るる

私も体動かしていますが、毎回子宮口全然開いていないみたいです。毎日の健診でショック受けて帰ってきます。
陣痛には繋がらないかもしれないけど、体力面とか股関節の柔軟?とかに効いてると思い込むようにしています。
私も25日までに産まれなければ促進剤と言われ、今すごく気分が落ちています。促進剤だけは本当にしたくなくて..きっと自然に産まれてきてくれると信じています。

• りおっぴ

りおっぴ

回答ありがとうございます✨
    同じ方がいてなんだかほっとしました😳
    mtaさんも体動かしてるのに子宮口開かないんですね💦
    これでもかってくらいに動いてるのにショックですよね😣
    確かに体力面では絶対効果はあると思うんですけどね💦
    グリグリされましたか?
    私は昨日初めてされて血が出たのですが、その後何も無くです💦
    促進剤嫌ですよね😣
    どんな出産でも凄いことだっていうのはわかってるんですが、できる限り自然に産まれて欲しいですよね。
    私と赤ちゃんのタイミングで産ませて!って思いますよね😣

• 7月15日
  • るる

るる

通ってる産院、グリグリしないみたいで..
    痛くてもグリグリしてほしいのですが無いみたいです(;_;)
    ここでもグリグリしたら陣痛きた!とか言ってる人よく見かけますし促進剤と言われて何だか焦ります。
    おちびちゃんにも話しかけました。「お薬で出てくるの?辛いよ( ´~`)早く出てきて」って!笑
    聞いてくれてると信じて毎日話かけるつもりです。

• 7月15日
  • りおっぴ

りおっぴ

通われてる産院ではグリグリやらない方針なんですね!
    病院によって違うのですね!
    私もグリグリ嫌ですが、昨日されてのでそろそろ陣痛こないかなとか思いつつも全然、前駆らしき痛みもないです😣
    私もお腹の中に呼びかけしようかな😊
    意外と呼びかけが聞いたりするかもですよね✨

• 7月15日

私も促進剤を使い、ちょうど1週間前に出産しました。子宮口を柔らかくする注射もされましたが結局は意味が無く、子宮口8㎝で3時間止まったままですごくツラい思いをしました😓
私も結構ウォーキング、スクワット、家事やってましたが結局予定日超過でしたよ😞💨💨💨

• りおっぴ

りおっぴ

MIHOさんは促進剤を使って出産されたのですね!
    1週間前って本当最近ですね😊
    出産おめでとうございます💓
    MIHOさんも子宮口柔らかくする注射されたのですね!
    結局意味なかったんですか!?😨
    子宮口8cm開いたのにそれからが長かったのですね💦
    本当によく頑張りましたね😣
    促進剤すればすんなりいくのかと思いきや、そういうわけでもないんですね💦
    私は病院側の方針で勝手に点滴されたから、なんだかな~と思ってしまいました😣
    そして、MIHOさんもウォーキングやスクワットや家事頑張っていたのに予定日超過だったんですね💦
    ここまで頑張ってきたのにーって思っちゃいますよね😣

• 7月15日

退会ユーザー

ありがとうございます(>_<)★
    36週時点で子宮口2㎝開いてると言われてたので自分は勝手に予定日より早く産まれるんだななーんて思ってましたがとんでもない勘違いでした(笑)
    37週から39週までは子宮口2㎝半と言われ続けなかなか開きませんでした。
    まさか自分が促進剤使用するとは思わずホントにドキドキでしたよ。促進剤使ってもすんなり産めるわけでもないし、なにより余裕がないです促進剤は!!楽なときがありません。促進剤を使用しても子宮口がなかなか開かず、時間がかかりすぎて帝王切開になる方たちもいるようなのでそればかりはお産になってみないと分かりません(>_<)
    いろいろ大変な思いするかと思いますが頑張ってくださいね。

• 7月15日
  • りおっぴ

りおっぴ

36週で子宮口2cm開いていたら予定日早まるって思っちゃいますよねー😨
    わからないものなんですね💦
    促進剤って楽になるのかなとか勝手に思ってましたが、とんだ勘違いですね😱
    促進剤からの帝王切開もあるんですか!?
    そんなの聞いてないよーって思わず言っちゃいそうですよ😨
    本当、お産はその時にならないとわからないんですね💦
    陣痛きたとしても、改めて覚悟しないとですね!!
    ありがとうございます✨最後の悪あがきして今日も動いてみようと思います!😁

• 7月15日
HIRO

こんにちは✨😃❗予定日が同じです!私も同じく、ウォーキング、スクワット、毎日家の中掃除、お灸と、してますが、二週間前に子宮口二センチ開いてるからかわりないと言われ…今日に至ります💦
予定日近いと、陣痛が、こないことにソワソワと、イライラがきますよね💦

• りおっぴ

りおっぴ

予定日同じなんですねー💓
    嬉しいですー😊
    HIROさんもウォーキング、スクワット、家事それにお灸までされてるのですね!
    それでも子宮口なかなか開いてないんですね💦
    こればかりは体質なんですかね?
    できる限り連休中までにと思ってしまっていて💦
    今日は朝からイライラしてしまったので、もう最後なので開き直って好きな物をたくん食べることにしました😅

• 7月15日
にゅん

19日が予定日です🙋
スクワットなど動いてても
子宮口が1.5〜2㌢と変わってないと言われました( ;∀;)
22日の検診の時に入院の話すると
言われてしまいました(..)
自然陣痛おこってほしいですよね😭

• りおっぴ

りおっぴ

予定日1日違いですねー💓
    ぽむにゃんさんもスクワットなどで動いてるけど子宮口開かないんですね💦
    こんなに動いてるのになんでー?って思っちゃいますよね😣
    同じく入院の話になったのですね💦
    できる限り自然に陣痛きて欲しいです😣
    今日からは悔いのないように動き回って、食べたい物もたくさん食べることにしました!😁

• 7月15日
kokin.13

こんにちは(*^_^*)♪
わたしも、38週4日の健診で
ギリギリ1㎝かな?と言われてました。
そのあと、前駆陣痛のような痛みもあり
モニターを取ったりしましたが
子宮口は変わらず…。
旦那とウォーキングしたり、床拭き
したり、色々試しましたが変化なく
「もう産まれないかも。わたし、
ずーっと妊婦かも、お腹大きいままかも。」
と、弱音を吐き落ち込んでいました(笑)
しかし、妊娠中で気分の浮き沈みが激しく
「まだ予定日きてないし!もう赤ちゃんの
タイミングを待つ!」と気持ちを切り替え、
のんびりすることにして、
39週4日の朝に、いつもと変わらず
ベッドから起きると破水し、夕方に
出産となりました(^_-)!
子宮口が中々開かなかったので、
陣痛も長引くのではないか…と恐怖でしたが
誘発剤も使うことなく破水から11時間での
出産となりました♪

ともっきーさんの赤ちゃんも、
今、お腹の中で出てくる準備を着々と
していると思います!赤ちゃんは
自分でタイミングを決めてホルモンを出し
陣痛を起こすと言われています(*^^*)
頑張りすぎず、大丈夫です♪♪
安産を願っています…♪

• りおっぴ

りおっぴ

yu.70さんもウォーキングや床拭きしたりなど体を動かされていたのに、なかなか子宮口開かなかったんですね💦
    わかりますー!私このまま妊婦のままかも!って思いました😅
    妊娠してから初めて落ち込みましたよ💦
    まさに39w4dの時に破水して出産されたのですね!✨
    誘発剤使わず安産だったのですね💓
    とても理想です!!!✨

確かに、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね😅
    赤ちゃん自身がホルモンを出して陣痛を起こすって、昨日初めて助産師さんに聞いて知りました😅
    ありがとうございます💓
    yu.70さんのお言葉にとても励まされました😊
    なんか今日辺り陣痛くる気までしてきました笑
    yu.70さんは育児頑張って下さいね✨

• 7月15日
まー

私も18日予定日の初産です(o^^o)

子宮口は柔らかいそうですが張りが全くと言っていいほどなく、もっと動いてと言われ辛いです。。
体重が増えたからか膝が痛いのであまり動きたくもないし(;;)
出来れば予定日前に産まれた方がいいからね〜と言われさらに焦っています💦💦

誘発分娩は避けたいですよね💦
私はそういった話はされませんでしたがもう内診グリグリされたくなくて💦
本当にあれが億劫です。。
赤ちゃんに早く出てくるよう話しかけたり、運動して張っても動き続けてみたりしているんですが⤵⤵

焼肉とオロナミンCのジンクスも試しましたが全く(ρ_;)
今日はまだ悩んでいますがお迎え棒を試したいと夫に頼むつもりです。。

お互いに早く赤ちゃんに会えると良いですね(๑º╰╯º๑)
沢山話しかけてみましょう🌸

• りおっぴ

りおっぴ

予定日一緒なんだすね💓
    私も初産です😳

子宮口柔らかくても張りが全くないってこともあるんですね💦
    もっと動いてって、わかってるよー!って言いたくなりますよね😣

私も予定日前に産みたいです!
    誘発分娩の話はまだされてないんですね!?
    正直、私と赤ちゃんのタイミングで産ませて!って先生に言いたくなりました💦
    内診のグリグリ嫌ですよね😫
    痛くはなかったんですが、嫌な感覚で本当泣きそうになりましたよ😣
    赤ちゃんへの話しかけ私もいっぱいしてます!
    1度お腹張ったらそのまま動くのがいいみたいですよね💦

私も焼き肉とオロナミンC試しましたが試してから1週間が過ぎました💦
    お迎え棒も試しましたが全くお迎えできてません💦
    やっぱりジンクスなんだなと思っちゃいました😣

できる範囲で動いて赤ちゃんに沢山話しかけてみるのが1番かもですね✨
    お互い予定日までに安産で産まれますように✨

• 7月15日
  • まー

まー

初産ドキドキしますよね(><)
    さらに同じ日に産まれたらすごいですね✨

はい💦NSTでも全然張らないし、8、9ヵ月の時より張らなくなっています。。
    本当に、動けと言われすぎてイライラしちゃいます💥

予定日前がいいですよね(;;)
    まだされていないです💦でも19日検診で、それまで産まれてなければ言われるんだろうなと感じています💦

そうですよね、なんで強制的に産まなきゃいけないの??って思いますよね(>︿<。)
    グリグリは慣れないと思います⤵⤵
    私は痛くて深呼吸して!とか力抜いて!とか言われて最悪でした。。まるで拷問ですよね💦

赤ちゃん聞いてくれているはず!と信じましょう(´;д;`)
    そうみたいですね、、お腹張ったら動きたくなくなりますよね、、(笑)

お迎え棒も試したんですね(><)
    やっぱり何やってもジンクスはジンクスなんですね。。

そうですねっ
    赤ちゃんが願いを聞いてくれるのを祈りましょう(>人<;)
    安産お祈りしています✨

• 7月15日
  • りおっぴ

りおっぴ

初産ドキドキですよね😫
    わからないことばかりですもんね💦
    同じ日に産まれたらすごいですねー😊

同じくNSTで全然張らないです💦
    8,9ヶ月の頃より張らなくなってるんですね!?
    私はNSTの時に限って赤ちゃん寝たりで毎回1時間近くやりますよ💦

19日が検診なんですねー!
    その前に自然に陣痛きてるといいですね✨
    本当、なんで強制的に産まなきゃいけないの?って思いますよね💦
    私の場合赤ちゃんはまだ2900gなので、そっとしておいてよ!って言いたくなります😫
    グリグリの時、そんなこと言われたのですね?
    あれ絶対力なんて抜けないですよね😨
    昨日のグリグリから血が凄い出ますよ💦

お腹張ったら動いて陣痛に繋げてやるー!って思いです😅笑
    私はお迎え棒試してダメでしたが、陽ぱるさんは効果あるかもしれないので試すだけ試してみるのはいいと思いますよ😊
    やれることはやっておいた方が後悔ないですよ😁

ありがとうございます✨
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 7月15日
  • まー

まー

そうですよね〜(>︿<。)

ともっきーさんもNST張りませんか?💦💦
    はい、、張らないです💦
    私は赤ちゃんが動くのに張らないです⤵⤵
    40分くらいやります(><)

19日にグリグリしたくないのでそれまでには!
    そうですよね(´;д;`)
    そんなに大きい訳じゃないですよね?何故なんでしょう。。

まるで分娩みたい、、と思いながら深呼吸頑張りました(笑)
    血出ますよね💦💦傷ついて良くないんじゃ?と思っちゃいます。。

痛くなったら陣痛に繋がるかもですもんね✨

試してみます!旦那が嫌がりますが(笑)
    ありがとうございます(o^^o)
    三連休で会えますように💕

• 7月15日
  • りおっぴ

りおっぴ

私も同じく赤ちゃんは元気ですがNSTであまり張らないです💦
    赤ちゃんが元気なら安心なんですが、ちょっとは張って欲しいですよね💦

グリグリの後の出血びっくりしますよね😨
    今日もずっと出血が続いてます💦
    確かに傷ついてよくなさそうですよね😣

出産されたら当分ご無沙汰になるので、旦那さんも喜びますよー💓

先ほどからお腹の痛みが続いてます😣
    これが前駆陣痛なのか、ただのお腹の張りなのかもわからずです💦
    とりあえず様子みてみます!

• 7月15日
  • まー

まー

そうなんですね(><)
    確かに元気なのは嬉しいですけどね(>︿<。)

私も出血2日くらい続きました💦
    あまり続くようなら病院に相談して下さいね!

そうですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    聞いてみます!

おおっ陣痛でしょうかΣ(゚ロ゚;)
    本陣痛に繋がると良いですね✨✨

• 7月16日
  • りおっぴ

りおっぴ

お返事が遅くなりすみません💦
    あの後、前駆陣痛から急展開で今日の3時に元気な女の子を出産しました!
    長いですが、私の出産記録少しでも何か参考になればと思います😣

昨日、陣痛アプリで測定をしていて間隔バラバラだけど5分を切ったりすることもあったので病院に連絡して行きました。
    すると、まだ前駆陣痛と言われ子宮口も2cmしか開いてませんと言われ病院から家へ帰されました💦

どんだけしぶとい子宮口だよ!と思いつつ、子宮口柔らかくする点滴なんてきかないじゃん!とか文句たらたら💦
    本陣痛はそんなに立ってられないしご飯も食べてられませんからと言われ、陣痛の間隔もバラバラじゃないですよと助産師さんに言われました💦
    子宮口開くために、歩いてスクワットして下さいとまたしても言われました😨
    十分、歩いてるし前駆陣痛でも痛いからそんな中無理だろ!と言いたくなりました😣

けど、病院から家へは辛い中、泣く泣く歩いて帰りました💦
    お家帰ってからも痛みがない中を見計らってスクワットをしてみました💦

その甲斐あってか、その夜だんだん陣痛が本格的になってきました。
    でも陣痛の間隔はバラバラ💦
    本陣痛は間隔はバラバラじゃないですよと言われたばかりなので、間隔が定まるまだ待とうと思いましたが日付が今日になってから、これはおかしい!というようか痛みに変わりました。
    もちろん寝てられないし、いきむと何か出てきそう!という感覚になりました💦

陣痛の間隔はバラバラだけど、もう無理と思って病院へ連絡。
    電話口では、昨日きたばかりだからまだでしょ的な雰囲気が伝わりましたが、とりあえず来て下さいと言われ、出産は体が温かい方がいいのでお風呂に浸かってから来て下さいねと言われました。 
    しんどい中、とりあえず湯船に浸かり車で病院へ!

病院のドア開ける直前にパン!と音と同時に破水しました。
    本当の陣痛か自身ありませんでしたが、これは本物だと確信し病院へ入って助産師さんに陣痛室へ連れて行かれ、子宮口の確認をした瞬間、助産師さん大慌てで分娩室へ行きましょうと言われ、そのまま分娩室へ行きました。
    助産師さん達が慌ただしく分娩準備をするのを待っている中、出そうです!と私が言いますが、ちょっと待って下さいと準備を進める助産師さん方。
    早く-!と思いつつ15分ほど待ちようやくお産が始まって
    、20分という超スピード出産でした!
    これには助産師さんたちもびっくりしてました😅
    私も家族もビックリでした😅

陣痛の間隔ってそこまで気にしなくてもいいのかななんて思いましたよ。
    あのまま陣痛の間隔が定まるのを待ってたらお家で出産するところでしたよ😅
    散歩やスクワットもやっぱり意味があるんだなと改めて感じたのだ、最後までやってよかったなと思いました!

長文になり申し訳ないです。
    陽ぱるさんにも安産菌をお届けです💓

• 7月17日
  • まー

まー

そうだったんですか!
    もしかして!?と思っていましたよ!
    ご出産本当におめでとうございます💕

子宮口が開いてなかったのに、急に開いて降りたんですねΣ(゚ロ゚;)
    本当に痛い中スクワットやウォーキングなんて無理ですよね💦

間隔がバラバラでも辛い時は行ったほうがいいんですね(><)
    助産師さんにはバラバラのままだと返されそうですが、、
    助産師さんが分娩室の準備してる間待つのはさぞ辛かったでしょうね💦💦
    20分だなんて驚きです( ´•д•` )💦
    それだけ待ったんですね〜💦
    本当にびっくりですね!

陣痛も人それぞれ、イレギュラーなことがあるんですね(><)
    お家で産むことにならなくて良かったです💦

やはり運動大事ですね!
    私も昨日沢山歩いたら今日またおしるしがあり、前駆陣痛が続いています🙋
    このまま明日陣痛に繋がるのを期待しています✨

わざわざ私の為にありがとうございます❤
    大変参考になりました!
    安産菌を有り難く頂きます❤

これからまた大変かと思いますが育児頑張って下さいね✨✨
    本当にお疲れ様でした!
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月17日
  • りおっぴ

りおっぴ

ありがとうございます😊

自分のことですが今も不思議です😅
    本当に急展開ってあるんだなと思ったし、本当人それぞれですよね!

自分の感覚を信じていいと思います😊
    痛みは自分しかわからないですしね!

沢山歩くこと意味ないのかなって最後は弱気になりましたが、最後の最後で歩く意味があった!と思えたのでよかっです✨

陽ぱるさんおしるしきて前駆陣痛が続いてるのですね!
    今日予定日ですもんね💓
    陽ぱるさんも無事に出産できますように😊✨
    出産応援してます!!!🎶

• 7月18日
  • まー

まー

そうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今日予定日ですが沢山歩きましたっ
    まだ陣痛来ませんが気長に待ってみます(o^^o)
    頑張ります✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月18日