※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

クーファンを購入しようか迷っています。バッグ型の使い勝手を知りたいです。

今月末出産予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
自宅ではプレイマット、里帰り時には寝んね用に使用しようかなと思い、クーファンを購入しようかと思っています。バスケット型ではなくバッグ型のものです。
使用されてる方、使い勝手はどうでしょうか。

コメント

✩sea✩

1人目の時にフーファン買いましたが、数回しか使わず、、、
ただの邪魔な大きな赤ちゃん用品、になってしまいました( ̄▽ ̄;)
クーファン、けっこう薄っぺらいので、私はそのままは寝かせられなくて、結局長座布団を敷いていたので、すぐに赤ちゃん布団でいいじゃん、と思って、2人目以降使ってません( ˙-˙ )
もったいなかった買い物だと思ってます(T_T)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

えぇ、そうなんですね。。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お昼寝するとき(日中)と夜寝るときは別な場所になりますよね??そんなときにもいいかなと思っていたのですが。。むむぅ。。プレイマットは使われましたか?

• 7月15日
  • ✩sea✩

✩sea✩

夜は寝室で、昼間はリビングです^^*
    今はまだ寝返りしないので、リビングのソファベッドでゴロゴロしてますが、寝返りし始めたら、赤ちゃん布団を下に敷こうと思ってます(*´-`)
    プレイマットは一番上の子の時に、チャレンジプチでもらったのをずっと使ってました(*^O^*)♪

• 7月15日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。
    ベビーベッド使う予定なので、日中過ごす場所として使えるかなと。
    あー、チャレンジのいいですよね、友人も使ってます。

• 7月15日
ゆらゆら

私はクーファン結構使ってました!
新生児の頃はスペース確保、
その後1歳前ぐらいまでお昼寝スペースとして😊

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!日中のスペース確保にもいいかなと。。クーファンとしての機能は二の次でもプレイマットとして使えればいいかなと。。自宅以外で寝るときはなにを使われましたか??

• 7月15日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

プレイマットとしても使ってましたー!
    うちでは割と活躍したかなと思います😊
    自宅以外とはどこでしょう?
    実家などの親戚の家では布団か何か貸してもらったし、
    例えばレストランの座敷とかだと座布団の上とかに寝かしてました😅
    クーファン持ち運びは一度ぐらいしかしたことないかも(^_^;)

• 7月15日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

まさに、実家や外出したときですね。
    産後実家に里帰りするのですが、そのとき、クーファンが楽かなぁと思ったのですが、そうでもないですかね。。大人用の布団でもいいのかな。。やわらかすぎるのでは?とおもって。。

• 7月15日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

実家では日中のお昼寝はクーファンで、
    新生児〜1ヶ月ぐらいはそのまま夜も私の布団の横にクーファン広げて寝かせてましたよ!
    ベビー用の布団は買ってません!
    2.3ヶ月頃からは大人用の布団で一緒に寝かせてました😊
    皆さんのコメント見たらあまり使わなかった方が多いですね😅
    我が家では大活躍だったのですが😆💕

• 7月15日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

詳しくありがとうございます。
    もぅベビーベッドに寝かせるのもたいへん短い期間になりそうですね。。寝返りしだすと布団で、親と一緒がいいですよね。。けどうちは親もベッドなので。。もぅうつ生まれてきてもおかしくないのに、ねる場所が決まってないって大変なことですね。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月16日

クーファンうちも買いましたが1ヵ月過ぎたら使わなくなりました(´・∀・`)
昼寝やグズった時なんかはハイローチェアが大活躍してます💦
そしてうちのクーファンがバッグ型だという事に今気づきました(笑)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます。
    えー、そんなに早く。。あぁ、それもよくききますね。
    プレイマットは別にお持ちですか?

• 7月15日

退会ユーザー

プレイマットはまだ使わないので買ってないんですが、もう少し大きくなったら買うつもりです(^O^)

• 7月15日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

日中の居場所として使おうかなとと思っているのてすが。。日中はどのように過ごしてますか?

• 7月15日

退会ユーザー

日中はハイローチェアですねー。
    クーファン広げてみましたが、ねんねの頃なら結構使えそうだなぁと思いました!

• 7月16日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ハイローチェアですか。あれに収まらなくなったら、でもいいですかね。。そうなんです、結構広いですよね。

• 7月16日