※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきChan
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず悩んでいます。食べる様子があまりなく、母乳も十分に飲んでいるようです。どうすれば良いでしょうか?

5ヶ月になってから離乳食を始めましたが食べ物に興味がないようだったので一旦辞めて6ヶ月から再スタートしました。


でも、それでも食べ物にあまり興味がなく口を開けてくれません。

口に入れてもすぐベロを出して出してしまいます。

それを1ヶ月以上続けて未だに食べてくれません。


1週間に1度だけ普通に食べてくれる時があります!


お腹が空きすぎても機嫌悪く食べず

母乳を飲んだあとはお腹が空いてなく食べず

間の時間でもお腹が空いてないのか食べません。
途中で嫌になって泣き出します。

椅子に座らせるのを辞めて抱っこしながらもやってみましたが、1度だけそれで食べてくれた以降はだめでした。


どうしたらいいのでしょうか?


ちなみに哺乳瓶拒否でミルクを減らすとかの調整も母乳なので難しいです。

コメント

ママリ

上の子がそんな感じで食べない子でほぼほぼ母乳で一歳なりましたよw
10ヶ月前後に小児科の先生がフォロミあげてって言われて
フォロミもあげて
離乳食は食べれた分だけで
1歳前から大人のとりわけ
白米も普通の食べてました!
ドロドロとかが嫌いだったのか🤷‍♀️💦
ちなみにフォロミはコップ飲み練習ついでにコップであげてました!
食べなくても成長するし今三歳ですが普通にモリモリ食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    当時はほんとに食べてくれなくて
    周りは食べてる子ばっかで悩みまくって
    離乳食の時間が辛かったけど
    今思えばそんか悩まなくてもよかったなーて思ってます(笑)
    次男は離乳食食べる時と食べない時があって他の子みたいにモリモリ食べる!っとかまではないですが
    食べないならいいよ〜って気楽になれてますw
    そのうち食べるようになったし
    大丈夫ですよ🤗💕

    • 9月27日
  • あきChan

    あきChan

    同じような子がいて安心しました😭
    3人目なのに食べないのが初めてでどうしたらいいのか悩んでましたが、大きくなって食べるようになるのを気長に待とうと思います☆
    貴重な体験談を聞かせて頂きありがとうございます😊

    • 9月28日