※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅー⭐
子育て・グッズ

二歳の子供が黄色の水便で臭いが甘酸っぱいため、明日川崎市立病院に連れていきます。入院になるか心配です。

二歳の子供なんですが、黄色の水便で臭いが甘酸っぱくてご飯食べてもミルクのんでも吐くので明日病院連れていくんですが入院なるんでしょうか?!
ちなみに川崎市立病院に連れていく予定です‼️

コメント

すにっち

胃腸炎ですかね💦
水分は取れてますか?
水分取れてなくて、唇かさかさだったり、ぐったりしてるなら明日と言わず、夜間救急連れてってあげてくださいね。

入院になるかは、原因が何なのか、程度が重篤かどうかによると思います。家庭でも大丈夫ってなればお薬処方されて帰されるかと。

あまりひどくならず、早く治るといいですね💦
お大事になさってください🍀

• くぅー⭐

くぅー⭐

ありがとぉございます!水分とれてません💦でも、よだれとかでてるしかさついたりもしていません💦ぃまのところ元気はあります‼️

• 9月27日
  • すにっち

すにっち

下痢と嘔吐はいつからで、いつから水分取れてないですか?
    元気があるなら、差し迫ってはいないとは思いますが、動いてれば汗もかくので脱水が心配です。
    子ども用のイオン飲料とか、スプーンで少しずつでもあげた方がいいと思います。

• 9月27日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

下痢は昨日の夜からひどくなった感じです💦水分とかは今日の15時過ぎたくらいです💦嘔吐とかは夕方位からです!スプーンで少しずつあげてるんですが嫌がって飲みません💦吐くのが怖くなってるんでしょうか

• 9月27日
  • すにっち

すにっち

吐き気があって、気持ち悪いのかもしれないですね💦
    お熱はどうですか?
    水分取らないのは心配なので、♯8000とかに電話して夜間救急行った方がいいのか、相談した方がいいかもしれないです。

便の回数や嘔吐の様子、何時頃どんな状態のが出たとか、メモしたり写真撮っておくと、あとで説明するときにいいですよ。

• 9月27日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

ありがとぉございます‼️

• 9月27日

うちの子は2歳の時に黄色に近いクリーム色の便で吐き気と発熱もあり、病院に連れて行くと急性胃腸炎でした。
幸い息子は整腸剤を処方していただき改善しました😊
念のためウンチの写真を撮っておく方がいいと思います。
後は先生の診断になると思うので入院になるかはわからないですね😣

• くぅー⭐

くぅー⭐

そぉですね💦急性胃腸炎なんでしょうか💦ありがとぉございます‼️

• 9月27日