※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

母乳の左右差が気になります。左は搾乳しても出にくく、右はたくさん出ます。左から授乳しても右が増える状況で、左も出るようになってきましたが心配です。左からの授乳で大丈夫でしょうか?

母乳についてです💦

左右差がすごくて、右だけすごい張ります💦
見た目も右が左の倍ぐらいあります😭

搾乳すると右は100以上とれるんですが
左はマッサージしながら頑張っても30も取れないです😥

健診のときに左右差がすごくてと相談したら、
左から飲ませてと言われましたが
毎回左から飲ませてもどんどん右が出るようになって
左も出るようにはなってきましたがまだ↑の状態です…
(健診時は左は10ぐらい、右50ぐらいとれてました)

このまま左から飲ませるで大丈夫ですか?😥
左飲ませてるときに右を絞るようにしてますが、
左も出ないまま右も出なくならないか心配です💦

コメント

まこれん

左から飲ませたので大丈夫だと思います👌軌道にのるまではもう少しかかると思うので✨

私は逆な左の方が出て、長男のときに痛みに耐えられず右からあげるのをサボり左ばかりあげてたら右が全く出なくなり、右だけが萎んでブラとか片方パンパン!片方ガバガバで大変でした😂

次男、三男はそれを教訓にまずは右を。その後左を。を、徹底したらどちらも同じくらい出るようになりました。
ポタポタ垂れるくらいよく出ましたよー☺️

軌道にのるまでは痛みもあるし、大変だと思いますが、少しずつ楽になってきますからね❤️頑張って下さいねー!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    本当右だけあげたい気持ちが爆発しそうです😭💦
    もう少しの辛抱ですかね😢
    励ましてくださりありがとうございます😭✨頑張ります‼️

    • 9月27日