※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の靴のサイズについてです。靴下を履く場合、14センチで大丈夫でしょうか?要検討です。

靴のサイズについてです(>_<)!

1歳10ヶ月の娘で今足のサイズが13せんちだと思います。
家にあるイフミーの靴を素足で履いたらぴったりで、
靴下履くと小さそうです💦

この前コンバースの靴14せんちの靴を買ったのですが、コンバース自体が作りが大きいのか、まだブカブカで💦

とりあえずノーメーカーの靴を買おうと思うのですが
13.5か14かでまよいます。

靴下履くなら14で大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

りんご

ピッタリより0.5センチ大きいのをかって、3ヶ月から半年に1度見直すのがいいらしいので、靴下を履くようでしたら14センチでもいいと思いますよ☺️!!

• よし

よし

ありがとうございます!
    13.5じゃなくて14で大丈夫ですかね( ´•̥ו̥` )
    試着が1番なんですが、新生児がいて外出れないので
    試せないのがネックです😭😭

• 9月27日
  • りんご

りんご

迷いますよね💦!!
    レビューなどがあれば見てみて、大きめの作りとか居てる方がいれば、13.5でもいいと思います!!
    13センチがピッタリなんですね!!そしたら、繋ぎで履くだけなら13.5でも大丈夫かもですよねー、、、🤔
    迷いますね😢

• 9月27日
  • よし

よし

靴下の厚さ?とかタイツだとかによっても結構変わってきますよね(´×ω×`)
    靴下履いてあまりぴったり過ぎても痛くなりそうだし、、
    余裕がありすぎても歩きにくいと思うし、、で結構難しいですよね😭😭

• 9月27日
  • りんご

りんご

補足のマジックテープでと仰ってたので、多少大きくても大丈夫かと思います!!
    キュッと閉められますからね!
    ただ、大きすぎるとつま先が引っかかって転んでしまったりありそうですね😢無難に13.5の方がいいかもですね!!

• 9月27日

ノーブランドでも、本当に靴によって感覚が違うのでなんとも言えないですよね💧
息子も今実寸が13cmで、イフミーのサンダル13.5とアシックスの14はもう小さくて。
ムーンスターの14はジャストフィット!って感じでした。
足は割と細身な感じの子です。

• よし

よし

ありがとうございます︎︎☺︎
    今年の夏のサンダルは全てどのメーカーも13センチで大丈夫でした。😩
    一応買おうと思ってるのがマジックテープなので多少大きくても大丈夫なのかなーと思ったり😭

• 9月27日
ぷー

ネットから足のサイズが測れる紙をプリントして足の大きさと甲の高さを測ってから買いに行ったりしてます。
1歳になってファーストシューズ買ったのが13センチで
直ぐに14センチになっちゃいました。
メーカーだと幅が小さいみたいで嫌がり、マジックテープで幅が広い靴ばかり履くと主張します。
そろそろサイズアップになりそうです。

• よし

よし

ありがとうございます!
    そういうのあった方がいいですよね💦
    靴のサイズ難しいです(´×ω×`)

• 9月27日
  • ぷー

ぷー

息子には靴下はいてから靴を履かせてます。
    素足だと靴が臭くなってダメになるのが早くなると言われたのと、本人も靴下はいたら外に出ると思ってるので
    靴下はいてます。
    コロナであまり買い物には連れて行ってないので、測れると便利でした。

• 9月27日
ミッフィー

素足が13で14履かせてますよ😀
靴下履かずに履いてます。

• よし

よし

ありがとうございます!
    スカスカな感じありますか?

• 9月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

マジックテープでキツめに止めてたら全然大丈夫です😀

• 9月27日
姉妹のまま

娘も今足の大きさが13cmくらいで、13cmの靴が小さくなってきました…

14cmの靴が貰い物であったので履かせてみたら、幅広の作りでぶかぶか…

14cmの靴はあるので、13.5cmの大きめのものを買い足しました!