※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の検診が不安で、不育症で死産・流産を経験中。赤ちゃんの心拍が心配。不安を和らげる方法を教えてください。

明日、9wで検診があります。
私は不育症で、死産と流産を繰り返しています。
前回の検診では赤ちゃんの大きさも、心拍もしっかりしていて、順調だと言われましたが、明日の検診がこわくて仕方がありません。
エンジェルサウンドを試しに使ってみても、臍帯音すらも聞こえなくて余計に不安になってしまいました。
心拍が止まっていると宣告された場面がフラッシュバックしてしまい涙が止まりません。
みなさん、どのように不安な気持ちをやわらげていますか⁇

コメント

まろん

私は過去に2度心拍確認後に流産してます。
心拍が消えた画面を見るのほんとつらいですよね。私もその後の妊娠は毎回目をつぶったままで、先生の声を聞いてからソーッと目を開けてみます。私も明後日検診ですが、多分そのパターンです。正直、気持ちを和らげるのは無理だと思ってます。妊娠中、産後もずっと不安だらけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い経験をされたのですね。
    本当にあの時の光景が忘れられず、エコーが怖くて仕方がありません。
    でもこの不安はなくなりませんよね。
    明日の検診、心拍があることを信じてみます!

• 9月27日
  • まろん

まろん

はじめてのママリさんも死産と流産を繰り返してとてもお辛い経験をされてるのですね😭エコー見るの恐いですよね。「もし、また」と思ったら直視できません。本当はウキウキで診察に行きたいのに、エコーで確認できるまでは生きた心地がしません。

お互いにうまくいきますよーに。

• 9月27日
さとぽよ。

わたしも4回連続で流産しています。全て心拍確認後でした。7~9週で止まってしまうので9週ってかなり勇気が必要な週数ですよね。
今回は大丈夫だって行ってました。
5回目で息子を産めましたが今回の妊娠も不安で検診の回数を増やしてもらってます。
画面見るの怖いですが赤ちゃんを信じるしかないですよね。
毎回毎回精神的に疲れます😞

詩羽

私も9週での稽留流産が続いて
妊娠できても喜びより不安ばかりでした💦
不育症の検査して原因が分かり
お薬飲みながら今回はここまでこれてますが
無事生まれるまでやっぱり不安です💦
毎回今回こそと思いながら
だめになったりで
本当にエコー見るのが毎回恐怖です😭
お互い今度こそ無事に赤ちゃんに会えますように…