※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

トーマスのガチャガチャのレールがすぐ取れるのは正常ですか?接着剤で固定してもいいですか?

トーマスのガチャガチャのレールについてです。

変な質問ですみません💦

トーマスのガチャガチャのレール(カプセルプラレール?)の事なのですが、繋げてもすぐに取れてしまいます。
それこそ子供が触ったら1秒で取れます💦
橋とかも全部です。
裏表が間違ってるのでしょうか…

これはこういうものなのでしょうか?
接着剤等でつけるのはアリですか??

今までプラレールをやった事が一度も無くて、変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

はち

ガチャガチャのはよく取れてましたー

• エウル

エウル

やっぱり取れるもんなんですかね💦
    接着剤でつけても平気でしょうか??

• 9月27日
  • はち

はち

付けても大丈夫とは思いますが…。付けた事はないです

• 9月27日
  • エウル

エウル

昨日夜接着剤でつけてみました😅今朝子供に渡したら早くも一部ポロリ…
    接着面が少ないからか、ちゃんと接着剤がついてなかったのか、まだ硬化が完璧じゃ無かったのか…

他のところは良い感じなので、もう一回トライしてみようと思います🚃

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
息子大好きでたくさん持ってました😭

我が家では子供が寝たあと夜な夜な木工用ボンドでくっつけて、朝か昼に渡してました!
ボンドの理由はとりたくなったらお湯でとれるからです!

レールもとれやすいですが、情景はすぐ崩されちゃうのですべて木工用ボンドでくっつけて遊んでました😆

カプセルプラレールかわいいですよね💖🙋

• エウル

エウル

なるほど!木工用だとお湯で取れるんですね!

昨夜超強力接着剤でつけてみたんですが、今朝とれてしまいました💦
    接着剤のつけ方が悪かったのですかねぇ…

夜には子供がいじくってたら土台のある坂みたいなレールがとれました😭

全然強力じゃない…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか😥

つけるときのコツは、ティッシュ等で一度埃をとってあげて、手あか手汗等余計な油分をとってから接着すると、効果あがりますよ✨

• 9月28日
  • エウル

エウル

そうなんですね!
    気が向いたら新しい接着剤買ってもっかいトライしてみようと思います!

昨日初めてガチャでトーマスが出て娘は大喜びでした🤣

• 9月28日
  • エウル

エウル

すみません、レールをはめる時って、接着剤手につきませんか??
    手につかずにつけるのってできましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトーマス初ゲットの時は息子より、私が喜びましたwww
    あれ確率ヤバイですよね😂

私は紙にボンドを出して、爪楊枝と綿棒で塗りましたよ✨
    カププラ専用にシール貼るときのピンセットも買いました🤣

• 9月28日
  • エウル

エウル

やっぱりアレ、トーマス率低いんですか!?ホントよくわからないキャラばかり出てたので、私も喜びました😅

私も接着剤は爪楊枝でつけてみたのですが、レールとレールをはめる時にどうしても接続部分に触らないとはめられなくて、手についてしまうんですよね💦

シールというのは機関車のキャラにつけるやつですか?
    ピンセットまで買ったんですね!😆
    確かに手じゃつけにくい部分ありますよね!
    私はガチャガチャやった場所ですぐにシール貼って渡してたので、はみ出まくりです😅
    そしてどのシールをどこに貼るのかわからないのもあってテキトーにやっちゃってます🤪

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーマスは新品補充で、1.2個です…
    とゆうか、キャラが全部1.2個😢
    レールとかの情景が5個ずつ位入ってるので10/1位の確率でキャラがでますww

レールとレールをはめるときにくっついちゃうのは、きっと接着剤のつけすぎですね!
    もしボンドを買うようであれば、つきにくいし、落としやすいので接着剤よりやり易いと思います😊💗

そうです~✨こまかすぎて、指ではできなくて😭
    あと私が綺麗に貼りたい性格なので手をプルプル震わせながら貼りましたww
    うちはお家帰ってから貼るね💕って言って、公式サイト見ながらシールの場所を的確に貼ってました🤣笑
    なので、じじばばとガチャガチャして、シール貼られてたときは、はみ出てるし、左右対称じゃないし!ってガッカリでした…w
    あれは時間と根気が必要な作業です!!笑笑🤣

• 9月28日
  • エウル

エウル

あれ?うちは今のところレールよりもキャラのが出てる気がします🤔
    まだやり始めたばかりなので数が少ないからですかね〜。

おんなのこ機関車シリーズのニアが欲しいみたいだったんですが、数日前に行ったらそれが撤去されてしまっていて、ニアが欲しいニアが欲しいとぐずられました💦

手持ちの接着剤が、すごく粘度が高くて、爪楊枝ではつけにくくてテキトーにごそっとつけちゃったので多分つけ過ぎたんですね💦
    ボンドでやってみようと思います😆

公式サイトがあるんですね!次はそれ見ながらやってみます〜👍

私がテキトーな性格なのでシールも接着剤もテキトー過ぎました💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はキャラが多かったです!
    というのも、1台集中で5~10回ほど回してたので笑
    回すときはパンパンのものを狙って回してました!
    でも段々とレールが足りない!ってなり、のちのち、もういらなーい🤣ってなりました😂笑笑

ニアうちにもあります~!ボロッボロですが笑
    場所によるんですが、電気やさんとかだと台数が多いので古いのもまだ置いてあったりしますよ!
    カププラのためにショッピングモールやらガチャガチャ専門店いったのが懐かしい…

お子さんは早く渡してほしいはずですし、その場で貼って渡してあげるエウルさんが正しいと思います😊笑
    ボンドでうまくいくといいですね❣️

• 9月28日
  • エウル

エウル

わぁ!一度に5〜10回ってすごいですね‼️🤣
    ガチャガチャ専門店もスゴい!!

保育園に行く途中にある店の外側に、以前トーマスガチャがあってすごい興味を示してたんですが、娘がトーマスにどハマりする前に撤去されたのでホントにホッとしました😭

そのうちもういらなーいってなる日がきっと来るんですよね〜。その時まで細々と集めてみようと思います😋

そういえば電気屋さんにもガチャありますもんね!まだチェックしてなかったので今度見てみようと思います!

色々教えて頂きありがとうございました💕

• 9月29日