※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料がコロナ前より減少し、毎月ギリギリか赤字レベルです。コロナの影響はまだ残っているのでしょうか?元通りになったでしょうか?

旦那の給料がコロナ前にくらべて、
多い月で12万ほど、普段は5万ほど減りました。
コロナが少し落ち着いてきましたが
一向に改善もしないですし、残業は月に
25時間以内と、厳しくなったそうで、、、
毎月手捕りが21〜2万です。。
いつもと通りになるかも分からなくて、
毎月ギリギリか、赤字レベルです。。
コロナで旦那さんの給料が減った方、
まだコロナの影響ありますか??
それとも、だいぶ元通りになりましたか??

コメント

同じくです!!
今まで残業してなんぼの会社だったのですがコロナの影響ありで残業もほぼなく手取り20万ギリギリで赤字続きです💦💦
今年どころか来年も続きそうな予感です💦
ちなみにイベント業です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いんですね…😖私自身仕事を辞めて、今はパートで働いてるので月10万前後しか稼げなくて…😖コロナになる前に辞めたのでほんとタイミングが…😖ですよね、、私も来年まで続きそうです。念願の子供を授かれたのに…😖不安です😖
    私の旦那は携帯会社なんです。どこも大変ですよね😖

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    お子さん授かったのに本当コロナが流行ってる事で色々な面で心配が増えてきますよね。
    無知で申し訳ないですがら携帯会社の方もやはり影響受けていらっしゃるんですね😔💦
    今はちょっと分からないですが、一時期時間短縮とかやってたりもしてましたもんね!!

• 9月28日
ママリ

我が家も5月6月は月25万円マイナス。
7月からとりあえず半年間は11万円マイナスで決定してます。

私が働いているので何とかなってますが、
怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万マイナスは本当に生活一変しますね😖12万でも本当に何に当たればいいのか…ってくらいに不安になりました😖
    私はパートなのでそこまで稼げず…本当にギリギリで何とかやってる感じです😖毎月お金のこと考えてて…お金に余裕ないと、心にも余裕できないです😂

• 9月28日
サクラ

コロナで仕事が無くなって0円なんですが、支援金?もらって普通に暮らしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0円は支援金貰わないと生活できないですよね。私は今年の2月まで正社員で働いていて、、いろいろ訳ありで今年は扶養外でしか働けなくて😖国民保険、国民年金、住民税合わせて50〜60万払って尚更赤字で😖コロナの影響の申請しても、ことごとく却下されて…困ってるのに…国ももう少し理解して欲しいです。

• 9月28日
  • サクラ

サクラ

支援金が本来の給料の6割?8割?もらえるみたいで、プラス今旦那は仕事のかわりにバイトしてるし、お出かけも出来ない状況なので、逆に前よりプラスです…

• 9月28日
ママリ

10〜15万マイナスで、まだ戻る見込みはありません。
むしろあと2〜3年かかりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、旦那にいつになったら元戻るかなぁって聞いても、わかるわけないし、旦那が1番知りたいやろうし…とか思って😭ほんとコロナ恨みますよね。。。

• 9月28日
むーむー

元に戻る兆しなしです😫

うちも去年と比べると5~8万くらい減ってます…でもってボーナスもなしです😫

うちは私が育休中なのですが子どもは一歳になったしで手当も半額。一歳半まで育休は延長できましたがこのままでは生活が厳しい。元に戻る予定もないので11月から仕事復帰することにしました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😖夏のボーナスはコロナ影響前?くらいの売り上げだったりしたのでまだ少ないけどありましたが、冬はないって噂みたいで…😖
    私は2月に仕事を辞めて、7月に妊娠発覚し…今はパートなので育休手当てとかもらえなくて😖😖子供といる時間って多いようで少ないし、コロナのせいで復帰時期も早めたりで、、本当いろいろ狂わされますよね😭

• 9月28日
  • むーむー

むーむー

パートでも雇用保険入ってれば育休手当もらえませんか?
    私も正社員じゃななくて契約社員ですよ🙂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したんですが、ないみたいで、、、。産婦人科で働いてるのに本当そういう手当て全くないみたいなんです😨もっと調べてから入るべきでした😣😣

• 9月28日
  • むーむー

むーむー

そうなんですか😫
    でも一人目ならなんとかなりそうな気もします🙂
    私上のこ二人のときは専業主婦してて働いてませんでしたよ😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生活がギリギリの状態で、子供産まれて、専業主婦に一時的になってしまうのでとても不安です。でも、どうにかなると思って頑張ろうと思います😖

• 9月28日