※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケ
妊娠・出産

2人目の出産が気になる36週です。1人目はスピード安産だったけど、2人目は早く生まれるか心配です。出産エピソードを教えてください。

36週入りました!
1人目は40週1日で4.5時間で生まれると言う
スピード安産だったんですが、
2人目、丸々2年も経ってないですし、
予定日より早く1人目よりもスピードで
生まれるかなぁ?と今からソワソワしてます😂

みなさんの1人目、2人目の出産エピソード、
お時間ある方教えて頂けると嬉しいです🥰
参考にさせてください❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目 16時間
二人目 6時間
三人目 3時間 
四人目 1.5時間(破水したので促進剤使用)

ご参考までに‼️

  • ビスケ

    ビスケ

    やはり2人目3人目となるごとに早くなってますね!!
    すごい🥺ありがとうございます🥰

    • 9月27日
mi

1人目 12時間
なかなか子宮口が開かず、いきみたいのにいきめない時間が長くて本当に辛かったです😭
2人目 6時間
病院ついて4時間で産まれました!
下の子は逆にいきみたい感じなくて、でも子宮口全開だからってとりあえず分娩体制にしたら、なんかハマる感じあって、あ!これは出そう!って自分で思って3回いきんだら出ました😂
いきみたいのにいきめない時間がなくて助かりました笑
出産応援しています(*>ω<*)

  • ビスケ

    ビスケ

    2人目は半分の時間でしかもいきみたい感じなくて子宮口全開とかめちゃくちゃ羨ましいです😭✨
    いきみたいのにいきめない時間わたしも1番辛かったです。。
    もうmiさんの出産理想すぎます、、😂😂
    わたしも次はそんな感じで産めること祈ります😂😂✨

    • 9月27日
deleted user

一人目は38週だったんですけど、二人目はまさかの40週6日でした😳💦でも分娩時間は上の子8時間ですが、下の子2時間半でした🙆‍♀️✨

  • ビスケ

    ビスケ

    えー!予定日越えたんですね😳💦
    でも時間は半分以下!すごい!
    やっぱり2人目以降は早いんですかね✨
    わたしも早い事祈ります😂😂

    • 9月27日
deleted user

1人目36w6dで陣痛時間は3時間、病院着いて1時間
2人目38w3dで陣痛時間は3時間、病院着いて45分でした🙋‍♀️

2人とも朝おしるしとと共に目覚めそのまま陣痛でした!

違うとしたら
1人目は目覚めてすぐ陣痛!ってくらい痛かったけど
2人目は張ってる?くらいの痛みで余裕でした!

  • ビスケ

    ビスケ

    病院ついて45分、、?!
    う、羨ましすぎます😭✨
    そんな痛みもなかったんですか?!
    あーホントわたしも次はするっと出てきてくれること祈ってるんですけどね〜😭😭
    羨ましいです😂😂笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きて2時間くらいは張ってる?〜いてて位で済んでたのでまさかそんなすぐ産まれるなんて思わなかったです😂
    病院着いて6センチ開いてるよ!って言われて
    え?って聞き返すくらい痛くなくて…笑
    何なら産まれる30分前まで実母と立ち会いに向かってる旦那にラインで実況中継してました🤣🤣

    でもその代わりスピードについてこれなかった会陰が切開したのにそれ以上に裂けました😅😅

    ビスケさんも1人目でスピードだから早いかもですね!

    • 9月27日
  • ビスケ

    ビスケ

    えーーー何それそんな事あるんですか!!
    痛みに1人目で少し慣れてる?とかですかね?😂
    とにかく羨ましすぎます😂✨
    わたしも上の子預けたりとかしないとなので、そんな感じでするっと生まれてほしいです🤦🏻‍♀️❤️
    というか、最近ご出産されたんですね💓💓
    上の子も月齢一緒だし親近感です❤️
    おめでとうございます🥰

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう🤔🤔
    ふぅーいててくらいでそんな開いてると思わず
    朝イチで病院に向かってる間、両親・義両親に午後に生まれるかな〜と伝えてました😂😂

    墜落産にならずでもスルッと生まれるのが理想ですよね🤣
    実は私も勝手に親近感湧いてました🥰💕
    頑張ってくださいね〜🤲🤲💕

    • 9月27日
  • ビスケ

    ビスケ

    めっちゃ余裕ですね🤣💕
    わたしもホントスピード出産できるように運動したりがんばります!!!

    嬉しいです〜!!
    ありがとうございます😊💓💓
    頑張ります!!!!!💪🏻

    • 9月28日