※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

冬の赤ちゃんの肌着の組み合わせについて教えてください。

1月に出産予定です。ベビー服について質問です!
肌着類は何を何枚用意しておけばいいのでしょうか?
短肌着、長肌着、コンビ等たくさんあってどの組み合わせで冬の時期を過ごすのが良いかわからなくて😫💦

例) 短肌着+長肌着+2wayオールで過ごしてた
こんな感じで教えてくださると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

Viola

長肌着+2wayで過ごしてました!寝てる間はスリーパーをつけてました^_^
冬場は汗は欠かないので着替えも少なかったですが、おしっこが漏れたりする事も多くて、最低でも長肌着と2watほ3セットあるとよかったです^_^
肌着だけでも4セットか5セットあるとよいかもです^_^

1月出産しました。
寒くて3ヶ月ごろまではほとんど外に出なかったので基本短肌着+コンビ肌着にブランケットかけてました!

2月生まれです😊
肌着はセットで売ってあるのを買いました!短肌着5枚、コンビ肌着5枚です😊
家の中では短肌着とコンビ肌着を着させてあとはタオルケットとかで調節してました。

外出したりする時は2wayオール着せててました!

ままま

短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意しました😊
冬の間は家の中も暖かくしているので、コンビ肌着+2wayオールに毛布をかけてあげてました😊外に出る時や寒い日は短肌着もプラスして着せてました!
長肌着は買わなかったです!

ちゅき

上の娘が12月生まれです!
家では短肌着+コンビ肌着で、冷える時は下半身だけふわふわの軽いブランケットかけてあげてました🙌
長肌着は買いませんでした💦

外に出る時は、短肌着+(コンビ肌着+)2wayで、ジャンプスーツ着せることが多かったです!

うちは吐き戻しが多くて、コンビ肌着をお着替えさせることが多く、4枚持ってましたが1日ですべて使い切っちゃうことがよくありました😭
なので4枚ぐらいはあった方が安心かなーと思います🙆‍♀️