※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めぐみ*
子育て・グッズ

マグマグでストローの練習中。飲み込めずこぼしてしまう。コツを教えてほしい。待つしかない?

マグマグでストローの練習を2ヶ月ほどしています。
吸うことはできてもなかなか飲み込めず、口を開けてこぼしてしまうことが多いです(´・ω・`)
できるようになるまで気長に待つしかないのでしょうか…。
こぼさないで飲めるコツがあったら教えてください(◍′◡‵◍)

コメント

mc♡mama

うちの子もそうでした(^^)
特殊なパターンかもしれませんが…
ちょうどテテオのマグに買い換えたので使ったところ、うちの子はテテオが合ったみたいで溢さず飲めました!
だから飲めるようになったのだと、マグマグで飲ませたらまだ溢されました(笑)
テテオで飲んでるうちに、いつの間にかマグマグでも飲めるようになってましたよ(^^)

紙パックがいいと聞きますよ☆少し押してあげてチョロチョロとストローの先から出るくらいで口に運んであげる感じです。あと、同じように目の前で一緒に飲んであげるのもいいですよ☆

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
吸えたら飲めるようになった、という話しか聞かないので焦ります(>_<)
もう10ヶ月なのに…
テテオ調べたらいっぱい種類があったのですが、どれを使ったんですか?(*^^*)

*めぐみ*

コメントありがとうございます!紙パックで飲めるようになると聞きますよね(*^^*)
口を閉じてごっくんするのは難しいんですかねぇ…。
一緒に飲んだことないのでやってみます♡

YN♡NAmama

うちの娘も1歳になる頃に突然出来るようになりました!
と言うのも‥10ヶ月頃は全くストローを使えず溢され、私が毎回毎回掃除が大変で嫌になりあまり練習させずにいまして‥
多分離乳食の汁物系ですする事に慣れたのかな~なんて思っていました。出来るようになってしばらくしたら口から溢して遊ぶ事を覚え‥怒られると余計やるので無視していたらやめましたね(^^;
お風呂で練習するといいって聞きましたよ!
確かにお風呂ならまだ溢されても許せますよね♪

mc♡mama

うちの子は量を多く飲むので、バルーンのNeoにしました(^^)
保育園用にはプーさんのを使っています(^^)!

YN♡NAmama

捕捉です‥
多分たくさん入ってくるしびっくりしているのかも!
マグマグのストローって結構太いですし、細いストローを買ってコップから飲ませてみても良いかもしれませんよ♪

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
こぼしてばかりで水分補給にならないので、つい哺乳瓶であげちゃいます(´・ω・`;)
お風呂でやろうと思ったら暴れてダメでした…困ったちゃんです(´・ω・`)
ストローなしのコップで飲んだら、ますますこぼしますかね?
細いストローも試してみます♡

*めぐみ*

調べてみます♡
ありがとうございます(´ω` )

YN♡NAmama

私もずっと哺乳瓶で飲ませていましたよ!
うちは気分転換がてらマグマグからサーモスのミニーちゃんの絵がついてるピンクの水筒を買ったんです!
それがどうやら気に入ったらしくて飲めるようになりました!

ストローが一番難しくてって見たことがあります!
コップでそのまま飲めたら楽だと思います!
一度試されてみては?
ただ哺乳瓶を逆さにする癖とかないですか?
それをされるとかぶるので注意が必要ですね!

*めぐみ*

哺乳瓶、逆さにしますね…
その子によって進み具合や、きっかけが違うのはわかるけど焦っちゃいます(>_<)
いろんな方法を試して子どもに合うものを見つけます♡
ありがとうございます!