※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

36週1日切迫早産で入院中。張りがあり、赤ちゃんは逆子。2100gで小さめ。38週まで頑張りたい。2100gからどのぐらい大きくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

36週1日切迫早産で入院しました!2分半の定期的な張りがきてしまい…おまけに赤ちゃんは,逆子💦痛みが出てこれば緊急帝王切開になると説明を受け様子を見ていましたが,張りは治りあかちゃん2100g程で小さめな為,もう少しお腹の中で育てたいという先生の判断で入院して安静にしています。でも38週に入った頃に予定帝王切開になりそうです。38週までお腹の中で頑張ってほしい。今2100gだとどのぐらにまで大きくなりますかね?💦
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

1人目も2人目も発育遅延の疑いありでした!さらにどちらも切迫で入院も繰り返してました🥺

ビタミン投与なんかもされるんでしょうか??2人目の推定体重のグラフよかったら参考にしてください!結局39w4dで3010gで生まれました🤣

推定も誤差がありますし、あまり気にしすぎず穏やかに過ごされてくださいね!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    ビタミン投与は,していないです。
    38週前にグッと大きく成長されたのは,ビタミン投与したからですか?
    3000g超えていると安心ですよね😊大事なのは大きさよりも週数だからと助産師さんに励ましてもらったのですが…一緒に退院できなかったらなぁ〜と心配です💦

• 9月27日

退会ユーザー

35wの時に再入院になり、36wのエコーで体重増があまりなかったので36w1d-37w1dまで点滴してました!あとは漢方と酸素も…

37w1dでエコーしても推定体重は変わらなかったですがそのまま治療は終了になり、正産期に入ったので退院… 。その後の診察で一気に増えてた感じです。37w過ぎると下がってきて正確な体重はわからないようで、もしかしたら体勢とかが悪かったのもあるのかもしれません😅 キロクにはないけど、出産当日も診察を受けてて、その時の推定はmin 2500gでした‼︎

でも切迫で入院になり、やんちゃな上の子の面倒を見なくなってゆっくりしたのも良かったのかも🤔お腹の張りも発育には良くないそうです!
    もうしばらく、お腹でゆっくりしててもらいたいですね😊😊

• 9月27日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!わたしは,入院した日だけ点滴をして今は点滴も薬もないです。1日一回のNSTがあるぐらいで…病院内であれば歩くのもオッケーみたいです。家に帰ってはいけないのかな?と思うぐらい何も制限がないです…笑

かなり誤差があるんですね!出産当日は,推定2500gで、産まれてきたら3000g超えているって!わたしもそれを願いたいです🙏

わたしも上の子が2歳になったばかりの男の子。やんちゃでお腹が張ることも多かったのでそれも少しは影響しているのかもしれませんね…
    今はゆっくり休んで大きくなることを祈ります😌

• 9月27日