※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪い理由や、ミルク母乳のあげ方について相談しています。夜中にミルクをあげても、なかなか寝付かないことがあります。朝まで5時間以上寝かしつけることもあるが、夜10時から3時間経っても寝ない時の理由を知りたいようです。

この時期寝る前にミルク母乳あげて
寝かしつけるのですが、まったくねなず三時間おきてて
どうしてでしょうか。
ミルク母乳あげたのに、お乳探すときもありお腹苦しいのか寝つけ悪いのか…でも三時間たって泣いて探してるので
ミルク母乳あげて今日は夜中の1時すぎにあげて、そこから寝かしつけて朝の7時まで寝てくれて5時間弱寝てくれます。
10時から三時間たっても寝ないのはなんかあるんでしょうか

コメント

あんかん

起きてたいんじゃないですか?😊
うちは2人とも寝ない子でしたが5時間寝てくれることなかったですよ🤣
その子その子の個性かと思います!

もん

赤ちゃんは寝方がわかんないので、おっぱいで寝れなくて赤ちゃんも困ってたかもしれないですね😅
お母さんも休みたいのに寝てくれないと困りますよね。。。
でもコントロールできるものじゃないので、その都度対応していくしかないと思います💦

生後36日ですが同じく新生児の頃から夜の寝かしつけに苦労してます😂

沐浴→母乳&ミルク→寝かしつけの流れですが、なかなか寝てくれずそのまま次の授乳時間になることがほとんどです😂最初は日付変わるまで寝ないこともありましたが最近は日付変わる前にはなんとか寝てくれます!

寝かしつけたあとは、お腹空くごとには起きますが、飲んだら即寝で夜中グズることは無いです。

同じく母乳&ミルクあげたのにお乳探してることも多いので口寂しいのかな?と思いおしゃぶり与えたり、少し時間をおいておっぱい与えると落ち着くことが多いです🍼おしゃぶりは賛否両論あると思うので使いたくない方もいらっしゃるかと思いますが💦

ママリで相談したり周りの人や助産師さんに相談しましたが、赤ちゃんは夜行性なので生活リズムが整うまで気長に付き合うしかないと言われました😂🌟
個々人にもよると思いますが、2ヶ月には整ってくる子が多いと聞いています!解決策になってなくてすみませんが💦

寝かしつけなかなか大変ですが、頑張りましょう🥰💓