※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

差し乳で悩んでいます。授乳前に絞っても出がゆるやかにならず、子どもが大きくなるまでどうしたらいいかわかりません。

差し乳です。まだ小さいからか、出てき始めるとムセます💦
差し乳だから、授乳前に絞っても、出がゆるやかになる訳ではないし…。
子どもが大きくなるまでどうすることもできないですよね😅?

コメント

ほむら

差し乳でも、射乳反射で出てくる出始めの勢いの良いおっぱいさえ、最初に出してしまえば、勢いは弱まります。
射乳反射は乳頭刺激で起こります。
授乳前に絞るときに、乳首を刺激して、わざと射乳反射を起こして、勢いが弱まったタイミングであげればOKです。
片方あげてる間に、もう片方のおっぱいも射乳反射を起こしておけば、おっぱいの準備OKです。
乳首マッサージにもなり、授乳前に乳首を柔らかくしてあげられることで、赤ちゃんも飲みやすくなるみたいですよ。
私も差し乳で、母乳過多だったので、乳首つねつねしてからあげてました。

• たま

たま

刺激しただけでも出るんですね!
    吸われないと出てこないと思ってました。
    絞ったらツーンとなって、ピューっとだいぶ出続けてました😅これじゃあムセるわ💧
    ありがとうございました😊!

• 9月28日
  • ほむら

ほむら

乳首の刺激で出るので、赤ちゃんじゃなくてもOKなんです😆
    解決できたなら良かったです!

• 9月28日