※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

産後の浮腫みや母乳の関係について心配です。浮腫まないことは嬉しいけど、母乳の出方に影響があるのか気になります。

1人目、産後次の日からかなり浮腫んでパンパンだったのに
2人目、産後2日目ですがなかなか浮腫まず母乳でるか
心配になってきました…
関係ないですか?😞
浮腫まないことは嬉しいことですが、1人目は完母だったので
それなりにお乳がでるから浮腫むんだと思っていました!

コメント

とまと

産後1日目からよく母乳でてましたが
全くむくんでなかったです!

• coco

coco

じゃあ母乳とは関係ないんですかね?
    1人目の時、朝起きたら人生初くらいに浮腫んでてビックリしたのを覚えてます😭
    今回も覚悟してメディキュットまで買ったのに、いらなそうです💦

• 9月27日
ユウキ

関係ないと思います!
私は全然浮腫なくて、母乳はまあまあと言う感じでしたが。
友達はめっっちゃめちゃ浮腫んであんまりでてませんでした💦母乳育児希望の子でとっっても頑張ってたんですが😣💦

• coco

coco

そうなんですね!
    じゃあ一安心です😞💦
    ありがとうございます😊

• 9月27日
えるさちゃん🍊

関係ないと思います🙋‍♀️
1人目完母でしたが浮腫まなかったですし2人目も浮腫んでないです👍

ねこまま

母乳がしっかり作られ始めると浮腫は治ると助産師さんに言われましたよー!
産後浮腫ヤバかったですけど、確かに母乳が出始めたら治りました!
でも、上の子産んだ時は浮腫知らずでしたが、母乳たらふく出ましたよ🍼
妊娠出産産後は毎回違うものなんだと思いますよ!大丈夫だと思います🙆‍♀️