※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

ピジョンの妊婦帯セットについての使用感やコスパ、他メーカーの比較について相談です。購入予定で安産祈願のため15日に購入予定。母から多目の購入代支援あり。

ピジョンのはらまき?(妊婦帯?)とささえ帯がセットになったものを購入されたいますか?使用感や、コスパ、それよりもこっちのメーカーの方がオススメなど、色々教えて欲しいです。(西松屋で 見たそのセットはセール品で2500円くらいでした。)
すでに6ヶ月ですが、腹帯がわりに妊婦帯の購入を考えてます。一応大安で戌の日である15日金曜日に購入して、日曜日にそれをつけて安産祈願にお寺に行くつもりです。(母から購入代としてかなり多目の額をいただいてます。)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしはかなりお腹が大きかったですが、ささえ帯は使わなかったです~お腹が大きすぎてサイズが合わず、まったく支えになりませんでした💧なのでセットのものを買わなくてもよかったな~失敗したと思いました。
オススメとしては、仕事をしていればガードルタイプ・していなければ腹巻タイプです。
わたしは仕事とプライベートで使い分けてました😁
ワコールのものは、長く使っても崩れてこないししっかり支えてくれました。
お手頃価格のものだとピジョンのものが良かったです🎵

• ゆたん

ゆたん

なるほど!お腹がかなり大きくなるとささえ帯も合わなくなっちゃうんですね(汗)お腹が大きくなったら買い直すくらいのつもりでいた方がいいかもしれませんね!
    仕事はアルバイトで週3で飲食店のキッチンやってます。8月か9月で辞めちゃいますが(笑)けどガードルタイプはしっかりサポートしてくれそうですね。ピジョンのものしかちゃんと見てこなかったので、買う前に他のメーカーのものもよく見て購入してみたいとおもいます。ご丁寧にありがとうございます!

• 7月15日
はる

はーい🙋使ってます♡

腹巻きは寝る時もずっとつけてます😊
出かける時は、腹巻きの上にささえ帯をつけてます🎵

今は9か月でお腹がかなりでかくて、腰に負担がかかってきたので、腰が痛いときはご飯作るときも、ささえ帯をつけてます☺️

他のものを使ってないので、比較はできないですが、今のところとくに不便なことはないですよ(^^)/

• ゆたん

ゆたん

実際の使用者さんのご意見ありがたいです(^^)いまのところ腰痛はごくたまになんですが、いずれ腰痛は頻繁に出そうなのでささえ帯は必須ですね!!腹巻きの方は夜つけられていて寝苦しくはないですか?下見したときサポートが強そうな生地の見た目だったので少し気になりまして…

• 7月15日
  • はる

はる

ささえ帯があると、なぜかスイスイ歩けたりして、ほんと不思議です😳(笑)
    私は8ヶ月の直前から突然お腹が出たので、一気に腰に負担がかかりました😢

寝苦しいと思ったことはないです😄
    私は専業主婦なんですけど、家から出ない時は一日中腹巻きのみですが、全然苦しくないですよ(o^^o)

• 7月15日
  • ゆたん

ゆたん

それなら夜も問題ないですね!ちょっと前に寝てるときにお腹冷やして張ったことがあったので、腹巻きは欲しかったんです♪いまは普通のマタニティ用の腹巻きつかってますが。
    この時期だと妊婦帯の腹巻きは数枚用意して洗濯して毎日使う感じですかね?

• 7月15日
  • はる

はる

11月が予定日とのことなので、冬場は余計にお腹冷えそうですね(;▽;)

私は2枚持っていて、毎日常につけてます(^^)/
    洗濯は数日に1回するくらいです。(笑)
    マタニティ用のパンツ履いてるから、妊娠線予防クリーム塗った直後でも、直接肌には触れないし、めんどくさくて。😂😅

• 7月15日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですよ!寒冷地なので、防寒て意味でも必要性感じてて。
    そういう使い方なら2回に1回洗濯でもいいかもしれませんね。わたしもマタニティ用のパンツだし、インナーもマタニティパンツにインしてるのでw(パンツのゴムが痒いからです笑) この時期なら家にいるときは部屋着のTシャツの上に巻くっていうのもありですよね。

• 7月15日
  • はる

はる

寒い地域なら、なおさら防寒として必要ですね☺️

インナーをパンツにインするの、一緒です!(笑)
    最近お腹がでかいからか、いきなり痒くなっちゃって😂

私はTシャツの上から巻いたことないですが、多分大丈夫だと思いますよ〜😊💕

高いものだと失敗したら嫌だな…って思うけど、ピジョンのなら安いので結構気軽に買いました☺️
    腹巻きは産後も、普通の腹巻きとして使う予定です(笑)

• 7月15日
  • ゆたん

ゆたん

確かに高いものは手が出しにくいですね…。お試しでピジョン にしてみようかと思います!!もうひとりの方もお手頃なものならピジョンのものをすすめてもらったので(^^)

• 7月15日
  • はる

はる

ピジョンならお試しで、手を出せる価格ですもんね( *´꒳`* )🎵
    ゆたたんさんにも合うといいです(o^^o)

• 7月15日
ゆたん

結局、ピジョンのむれない妊婦帯セット購入しました。ワコールもオススメされたので、見たかったのですが、わたしが行った西松屋にはありませんでした(>_<)
サイズ、ミスりました(T-T)妊婦帯、腹巻きとしていいですが、少しユルいです。ささえ帯も…。
マタニティボトムをXLで買ったので、妊婦帯セットもL~LL買ったらまだ大きかった…。サイズ測ってから買うべきでした(-_-;)